アニメ全視聴 #493 【100/100】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Jun.18~24

575

1 「山田くんとLv999の恋をする」 先越されたー…、返事のばしたの、どうするの。

2 「EDENS ZERO 第2期」 どゆことだー!、じいちゃん一体、どうしたの…。

3 「僕の心のヤバイやつ」 うわあ最高…、言えてよかった、ありがとう…。

4 「おとなりに銀河」 無事抜けた!、けれどもちゃんと、気持ちはある…!

5 「異世界召喚は二度目です」 めちゃ固い、やりとり熱いな、遂に決戦…!

6 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 こちらでも、頑張る決戦、ユウディアス…!

7 「ぐんまちゃん シーズン2」 どうなるか、思ったお菓子、作り成功!

8 「ひろがるスカイ!プリキュア」 新しい、やりたいことの、発見良き!

9 「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」 いきなりの、洗礼きついな、流石D4…。

10 「冒険大陸 アニアキングダム/ゴー!ゴー!びーくるずー」 やばくない!?、そんなに恐竜、集ってるの。

11 「逃走中 グレートミッション」 おじいちゃん…!、やっぱり手強い、仇討ち成功!

12 「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アゲイン」 新しい、仲間頼もしい、空中戦。

13 「ワンピース」 (振り返り)

14 「青のオーケストラ」 決戦の、前日それぞれ、ヒリヒリだ…!

15 「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」 止めてくれー、そしてラウダは、おまそこで…!

16 「ちびまる子ちゃん」 雨漏りの、印象変わる、演奏会。

17 「サザエさん」 占いも、気持ちの持ちよう、一番大事。

18 「パズドラ」 友達に、なろうルートが、阻止される!?

19 「事情を知らない転校生がグイグイくる。」 ピュアピュアだー…!、クリスマスデート、ドキドキだ。

20 「ワールドダイスター」 勝ち取った、けど一度ここで…、うわあそうか…。

21 「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」 よ˝がっ˝だね˝え˝え˝ぇ˝、涙で前見えぬ、良すぎたまた…。

22 「マイホームヒーロー」 うわあそっか…、とっくに普通じゃ、なくなってた…。

23 「Re:STARS」 ライバル達、めっちゃ良い人、間に合って…!

24 「転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~」 畳み掛けー!、最後の最後、まですごいw

25 「僕とロボコ」 おじゃるネタw、まで出た最後、から劇場…!?

26 「オトッペ」 (感想記載済エピソード)

27 「まめきちまめこニートの日常」 めちゃやり手、一粒ずつの、犯行だ。

28 「ゾイド -ZOIDS-(再放送)」 おおレイヴン、めっちゃ気になる、その立ち位置。

29 「彼女が公爵邸に行った理由」 遂に会う…?、そして破断の、検討も…。

30 「くまクマ熊ベアーぱーんち!」 この親子…、それだけのこと、したもんなあ。

31 「デッドマウント・デスプレイ」 いやカオスー!、まだまだ謎も、過去も気になる!

32 「君は放課後インソムニア」 救援と、さらわれからの、ゴール…おお。

33 「ヴィンランド・サガ SEASON2」 最強は、姉上だった…!、帰還出発。

34 「アリス・ギア・アイギス Expansion」 おおまじか、激重感情、だったの良…。

35 「ゴールデンカムイ 第四期」 うおおついに、探偵出たーw、いざ札幌。

36 「絆のアリル」 まだ謎も、多いままだが、ここで一旦…!

37 「異世界はスマートフォンとともに。第2期」 もう9人、揃っているのか、全員か。

38 「日本の昔ばなし」 ええちゃんと、帰してくれるの、タコ優しい。

39 「ARMORED SAURUS アーマードサウルス」 ええめっちゃ、打ち解けてるかも、いいチーム。

40 「ドラゴンボールZ」 強すぎる…、マジで責任、取れよお前ー!

41 「ぼさにまる」 そのサイズ、ぼさぼさ感が、うけるのかな。

42 「スキップとローファー」 自覚したー!、嫉妬ってめちゃ、変化だうわー!

43 「東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期」 はちゃめちゃに、ハッピーエンド、なの嬉しい。

44 「久保さんは僕を許さない」 めちゃこれが!、見たかった!って、きっかけだた。

45 「THE MARGINAL SERVICE」 本当の、敵はこちら側、なんという…!

46 「スマーフシーズン2」 求められ、すぎるのもとても、悩みよう。

47 「魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編」 おおまじか…、こういう解決…、また1人…。

48 「【推しの子】」 エンディングの、入りがマジで、最高すぎ。

49 「贄姫と獣の王」 アヌビスより、気をつけねばかも…?、ついに公務…!

50 「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 大人かて、泣くし悩むよ、一緒だよー。

51 「この素晴らしい世界に爆焔を!」 残機制…、使役されるのが、楽しみだたり…!

52 「神無き世界のカミサマ活動」 (再放送)

53 「ちいかわ」 美味しそう、でっかいでっかい、オムライス。

54 「魔法使いの嫁 SEASON2」 うわまじでー!、続き気になる、早くみたい!

55 「私の百合はお仕事です!」 すごかったー!、めっちゃ斬新、でしたマジ。

56 「Opus.COLORs」 理由まじ、悪くないよう、真っ直ぐエンド。

57 「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~」 全部言う…!、何者だろう、謎の存在。

58 「勇者が死んだ!」 冒険は、まだまだ続く!?、このパーティ!

59 「王様ランキング 勇気の宝箱」 (特番)

60 「それいけ!アンパンマン」 巻き込まれ、クリームパンダ、どうなっちゃう!?

61 「パウ・パトロール」 巨大レンズ、剥き出しで運ぶ、の危険すぎ!

62 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」 分け合って、幸せ掴めて、良かったあ。

63 「ポケットモンスター(新シリーズ)」 ねえリコが、自分でここまで、感動した。

64 「おさるのジョージ」 (感想記載済エピソード)

65 「カワイスギクライシス」 初手パンダ、ラスボスすぎて、めちゃ吹いたw

66 「マッシュル-MASHLE-」 強すぎたー!、うんでも確かに、純粋かも。

67 「トニカクカワイイ 第2期」 まだ全部は、分からないけど、そゆことよね。

68 「BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2」 決着は、持ち越し結果も、なのニクいな~!

69 「六道の悪女たち」 はあああまじで、面白かった!、ラスト良いー!

70 「女神のカフェテラス」 ええ将来、このうちの誰か、とってことか…!

71 「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」 うおまさかの、魂は死なぬ、エンドかー!

72 「江戸前エルフ」 運気とか、めっちゃ気にする、ご神体。

73 「ぼのぼの」 めちゃ小さい…!!、かわいすぎたよ、コリスちゃん。

74 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 風邪なんかい!、元からなんかい!、危険すぎw

75 「キャッチ!ティニピン」 イヤイヤを、利用作戦、まじ見事。

76 「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」 めちゃいいな!、馬のミラキュラス、超クール。

77 「ギガントサウルス2」 やっぱバナナは、被るより食べる、か滑るか。

78 「しまじろうのわお!」 おじいちゃん、発見規模が、半端ない…!

79 「ニンジャラ」 うむなんとか、誤解は解けたが、ガムは無理か。

80 「クレヨンしんちゃん」 歯が抜ける、ときのあれそれ、めちゃなつい。

81 「ドラえもん」 1時間、油断できない、タイムマシン。

82 「きかんしゃトーマス」 よかったね、大好きな仕事、それが一番。

83 「MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~」 おおお見事!、不安覆し、順調勝ち進み。

84 「名探偵コナン」 姉弟、名前すごいな、漢字あるし。

85 「スポンジ・ボブ」 (感想記載済エピソード)

86 「パディントンのぼうけん」 仕事のとき、声の変わり方、面白い。

87 「天国大魔境」 うおおもう、天国なんて、ないでしょうが…。

88 「異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~」 フォーエバー!、最後の最後、まで最強。

89 「地獄楽」 やっと一人…!、かと思いきや…、そうだこれ…!

90 「おじゃる丸」 取れたけど!、取れなかったね!、シャクの方…!

91 「忍たま乱太郎」 (感想記載済エピソード)

92 「プチプチアニメ」 ダンジョンぽい、仕掛めちゃくちゃ、面白い。

93 「ブラックチャンネル」 天使病、そろそろ黒幕、出てくるか?

94 「ぐでたまアニメ」 うん確かに、行きたくないも、加速しそう。

95 「ミニ豆ちゃん」 予告なし、いきなり始まる、かくれんぼw

96 「爆丸レジェンズ」 ちっちゃくて、かわいいスワーム、めちゃいいな。

97 「ユーチューニャー」 堂々と、無断転載、書いとるのw

98 「でんでんの電脳電車」 闇深い、そんなASMR、聞いたことないw

99 「ULTRAMAN FINALシーズン」 そうくるかー!、助けた相手に、変身に。

100 「ヤキトリ」 大逆転、めちゃ痛快で、面白かった!!