アニメ全視聴 #497 【106/106】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Jul.16~22

575

1 「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」 素敵だな、時間を超えて、伝わる思い。

2 「魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」 (感想記載済エピソード)

3 「EDENS ZERO 第2期」 人間が、機械のペットに、ショッキング…!

4 「AYAKA ‐あやか‐」 同業者、だけどやり方、かなり違い…。

5 「てんぷる」 自家製の、滝行すごいw、カムバック。

6 「うちの会社の小さい先輩の話」 擬人化ゲーw、時代感じる、新規開拓。

7 「実は俺、最強でした?」 おお弟妹、正体ばれない?、強すぎない?

8 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 きっかけは、ダメな大人だが、無事成長!?

9 「ひろがるスカイ!プリキュア」 エルちゃんの、誕生秘密、びっくりだ。

10 「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」 ファルゴさん、完全暴走、何企む。

11 「冒険大陸 アニアキングダム/ゴー!ゴー!びーくるずー」 ほうだから、フクイベナートル、勉強なる〜♪

12 「逃走中 グレートミッション」 おお遂に、どんな形で、関わるのか。

13 「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アゲイン」 本物と、対面逆転、超痛快!

14 「ワンピース」 いやいやいや!、水の差し方、許されない…!

15 「青のオーケストラ」 うわあ嫌だ…、余裕ない時に、救急車…。

16 「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」 生存者…!、とても冷静、ギャップすごいw

17 「ちびまる子ちゃん」 たまちゃんの、友情泣ける、さすがすぎ…!

18 「サザエさん」 穴子さんw、そちらへようこそ、したくないw

19 「パズドラ」 スランプの、原因たこ焼き、不足(?)かあ!

20 「死神坊ちゃんと黒メイド 第2期」 ゴルフの歌♪、そして完全に、目覚めてる!w

21 「幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」 ええみんな!?、隠れた姿、面白い。

22 「英雄教室」 なんかめちゃ、不思議なテンポだ、面白い。

23 「無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」 笑ってない、刺さる一言、でも変わってく…。

24 「夫婦交歓~戻れない夜~」 温泉で、聞こえた声は…、そっちもかー。

25 「ダークギャザリング」 怖いのか、頼もしいのか、まだ分からんんー!!

26 「闇芝居 十一期」 いやこっわ…!、知らない間に、供物され…。

27 「オトッペ」 化石並?!、いったいいくつ、謎深し。

28 「まめきちまめこニートの日常」 本当は、めちゃくちゃ流暢?W、たいたいこわいw

29 「ゾイド -ZOIDS-(再放送)」 良かったよー、バンも成長、可能性…!

30 「Lv1魔王とワンルーム勇者」 めちゃ気にな、っていた存在、やっぱ居る…!!

31 「政宗くんのリベンジR」 うわなるほどー!、根本覆る、真実…!

32 「もののがたり 第二章」 敵かな!?、でも似ているか、駆けつけかけえ。

33 「SYNDUALITY Noir」 改めて、契約マスター、いい感じ。

34 「あやかしトライアングル」 (感想記載済エピソード)

35 「おかしな転生」 しっかりと、お菓子作りも!、美味しそう…。

36 「夢見る男子は現実主義者」 身内まで、めっちゃ戸惑う、この変化。

37 「ARMORED SAURUS アーマードサウルス」 それぞれが、成長している?、戦い具合。

38 「ドラゴンボールZ」 絶望未来、既に違うけど、阻止せねば。

39 「ぼさにまる」 ぼさにまる、体操地味に、ハードだたw

40 「好きな子がめがねを忘れた」 イケメンは…!、やってくること、までイケメン!?

41 「フェ~レンザイ -神さまの日常-」 それ充電、できるんだめちゃ、便利だな!

42 「Helck」 乗馬とは…?ww、決勝方法、頭良い!!

43 「スマーフシーズン2」 夢遊病、偶然にしても、すごいなあw

44 「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」 な!なるほど、それも自販機、ですもんね!?

45 「文豪ストレイドッグス 第5シーズン」 ひいやばいい、誰でもいいから、誰でもが…!!

46 「わたしの幸せな結婚」 優しいぞ!?、早くエンカも、してほしい。

47 「贄姫と獣の王」 なるほどなー、色の識別、無事解決。

48 「白聖女と黒牧師」 無自覚な、自覚はありそう、ジェラシーかわ。

49 「アンデッドガール・マーダーファルス」 おおついに、犯人わかるの、皆怪しい…。

50 「しゅわわん!」 やわらかい、考え方が、興味深く。

51 「ちいかわ」 友好型…!、無害なやつも、いるんだあ…。

52 「シルバニアファミリー フレアのゴー・フォー・ドリーム!」 興味持つ、ところがそこなの、揺るぎない!

53 「はたらく魔王さま!! 2nd Season」 同じって、どういうことだ、謎深まる。

54 「呪術廻戦 懐玉・玉折」 演出えぐううう!、五億万点、すぎる怖い。

55 「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」 強すぎる…!、ラスボスチート、まじすごい。

56 「スパイ教室 2nd season」 なんかある、とは思ったけど、表情良いいな…!

57 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」 新しい、一歩しっかり、伝わって。

58 「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」 サラリーマン、時代の精神、めちゃ活きてる…!

59 「それいけ!アンパンマン」 コキンちゃん、フリーダムさが、やっぱ好き。

60 「パウ・パトロール」 お騒がせ、めちゃかわいいな、アライグマ。

61 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」 緊急用、自爆装置が、あるなんて!?

62 「百姓貴族」 牛だった…!、まじ熊だけは、怖すぎる…。

63 「ポケットモンスター(新シリーズ)」 カイデンが、可愛すぎたよ…!、リコピンチ……!

64 「おさるのジョージ」 プレゼント、写真に撮って、プレゼント!

65 「シュガーアップル・フェアリーテイル 第2クール」 前向きな、挑戦上手く、いってほしい。

66 「七つの魔剣が支配する」 その呼び名、でそのCV、はずるいぜ。

67 「彼女、お借りします 第3期」 心強!、しかしはっきり、そこ言っちゃう!?

68 「いきものさん」 副音声、今回めっちゃ、合っていた…!

69 「AIの遺電子」 心って、なんなんだろうな、人間だって。

70 「デキる猫は今日も憂鬱」 ついてない、日も一言で、愛すぎる。

71 「ぼのぼの」 本当に、いるラッコなんだ!、調べました。

72 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 めちゃファンキー!、無事に救出、よかったね。

73 「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」 振り返り、かと思いきや、字から分かる…?!

74 「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3」 ちょっと待ってー、次から次へと、力欲し…。

75 「ギガントサウルス2」 約束は、ちゃんと守ろう、気を散らさず。

76 「しまじろうのわお!」 良かったね!、キャンプの楽しさ、無事知れた!

77 「シャドウバース F セブンシャドウズ編」 勝ち方まで、完璧すぎる…、完膚なし。

78 「ニンジャラ」 宇宙船、このサブタイは、攻めてるな!

79 「クレヨンしんちゃん」 埼玉の、プールの人気、気持ちわかる。

80 「ドラえもん」 固めちゃえ、策はいいけど、忘れちゃダメだー!

81 「きかんしゃトーマス」 (感想記載済エピソード)

82 「MIX MEISEI STORY 2ND SEASON ~二度目の夏、空の向こうへ~」 シンクロす、見事に過去と、でも違う!

83 「名探偵コナン」 女子たちで、事件解決、新鮮だた…!

84 「スポンジ・ボブ」 (感想記載済エピソード)

85 「パディントンのぼうけん」 それぞれの、挑戦ほほえま、募金かあ。

86 「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」 おお結成…!、まだ凸凹感、ハラハラしちゃう。

87 「レベル1だけどユニークスキルで最強です」 嫌すぎるー!、確実殲滅、してください…!!

88 「ライアー・ライアー」 諦めない、才能すごいな、本当にライアー?

89 「BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー」 いや希望、できたと思ったら、また絶望…?!

90 「ホリミヤ -piece-」 でた2世代ー、コタツ戦争、めちゃ楽しい。

91 「おじゃる丸」 超ニアミス!、いつか判明、するのかな!?

92 「忍たま乱太郎」 (感想記載済エピソード)

93 「プチプチアニメ」 鳥になり、見守っていて、くれたのね。

94 「ブラックチャンネル」 めちゃ気になる、龍涎香て、かいでみたい。

95 「ぐでたまアニメ」 めちゃ似てる、人いるよねえ、ぐでたま…え!?

96 「ミニ豆ちゃん」 西遊記、パロってあるんだ、本場のだ。

97 「セブンボイスミュージアム~名画と7人の巨匠たち~」 ともだちの、元ネタまじで?、興味深~。

98 「爆丸レジェンズ」 当然じゃ、ないよエネルギー、とっておいて。

99 「ULTRAMAN FINALシーズン」 それほどの、脅威が故に…、負けないで…!

100 「大奥」 やり方が…、お猫さまには、罪ないやん………。

101 「幼女社長R」 手広いなw、なんで始めた、キッチンカーw

102 「終末のワルキューレII 後編(釈迦戦)」 神さえも、嫉妬する存在、すごすぎ。

103 「逆異世界転生エージェント エーコさん」 無機物でも、善行つめた!?、猫さまさま。

104 「トニカクカワイイ 女子高編」 どういうこと!?W、抜くための池、つくるとかw

105 「蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)」 歯がゆいなあ、速攻破壊て、すごい試練。

106 「キャッチ!ティニピン」 疑いも、晴れてよかった、ブルーベリー。