今日は塾の日 | 私の色探し

私の色探し

腐女子で音楽とアニメが無いと生きていけない社会人によるテキトーなブログ。

塾、通ってる?通ってた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




と、いうわけでブログネタというか「今日は何の日?」から引っ張ってきましたー!
塾の日なんてあったんですね。
由来を調べてみたら「10(じゅ) 9(く)」の語呂合わせで全国学習塾協会が定めたらしいです~

塾ですかぁ…通ってましたよ!
通わないと勉強しないやつだったんでね…

中学生の時は中2から通い始めましたね、はい。
県内しかない塾で、高校受験も公立高校を狙ってたんで、すごくなんかこう地元に徹底した感がありました。
中2の時は週2、中3の時は週3+後半には特別講座みたいなのを申し込んでほかの校舎に足を運んでやってましたね。いやー懐かしい!
模試もまじめに受けてましたよ。そうですね、結果は自分が通ってた高校はA~Bぐらいで安定してましたねぇ。だから一発しかないこの高校を受けたんですけどね!
社会と理科が大好きで、その二つは毎回偏差値よかったのをすごく覚えてます(笑)


高校生の時はかの有名な「東進衛星予備校」に高1から通ってました。
高1の時は良かったんですよ…高1の時は…ね…。
高2の夏に部活で学指揮になってから…さぼるようになりまして…
最終的に模試もあんまり受けられず…
大学も第一志望受からず…
まぁ今に至るわけですわ…
……くずだったなぁ
よく大学受かったな自分…

あ、こうなるのは本当によくないと思うんで!!
受験生の人はちゃんと勉強しましょう!!!
塾は勉強ができれば通わなくても全然いいと思いますよ。
そういう友人いっぱいいたので。

というわけで私がクズだったっていう話でした。
アデュー!