学園祭。 | 私の色探し

私の色探し

腐女子で音楽とアニメが無いと生きていけない社会人によるテキトーなブログ。

連チャンでいきまーす!

 

10月22、23日の二日間で大学の学園祭がありました~

実は高校生までに大学の学園祭・文化祭に行ったことなかったんですよね。うん。

てなわけで初大学の学園祭!なわけですよ。

 

あれなんですね、高校みたいに全員参加ってわけでもないんですね。びっくりしました。

とはいえうちの学科の1年は入学時に学籍番号順に決められた班ごとに一個ずつ出し物をしなきゃいけないみたいで。

うちの班はですね、これです。

黒板にミルホッグが大量発生しているのは、班の名前を「ミルホッグズ」にしたせいです(笑)

ちなみに右2体は私が書きました…(笑)

プラバンってわかりますかね…?

プラスチックの板に好きな絵を描いて、それをレンチンしてストラップにしようってやつなんですけど。

小さい頃よくやったのをすごい思い出します。あれ楽しいですよね。

を、主に未就学児~小学生くらいを対象に(まぁぶっちゃけいくつでもいいんですけど)タダでやってました。

2日間ともおかげで大好評で、たくさんの小っちゃい子たちと触れ合ってました(笑)

 

私はですね、わりかし仕事してました。ひたすらレンチンしてました。

1日目が最初からサークルの関係で14時までみっちり。

2日目は本来午前中シフトがなかったところを学科全体で共有したいとかいうからわざわざ朝早くから行ったのに大したことなく終わって結局最初から12時までと15時から片付けまでみっちりやりました。本当に疲れた。お給料ください。でも充実してたかな。

 

んで、そう!2日目に平田さんのトークショー行ってきました!

座席はわりかし後ろの方だったんですけどね…1時間めっちゃ楽しかったです!

冒頭が「ガルチュー」だぞおい。普通に『キャー!!!』で始まったわ。

 

てな感じでね。もう控えめに言って最高だった。うん。生声優3人目。平田さん最高だった。

 

まぁ結論は「楽しかった」です!

来年はどうなるんだろうなぁ…

 

そんなところで今回はこれにてアデュー!