え?趣味? | 私の色探し

私の色探し

腐女子で音楽とアニメが無いと生きていけない社会人によるテキトーなブログ。

こんばんは。

この間、中村さんがでるイベント二つも当たってテンションアゲアゲなのむです。お久しぶりです。

この前の記事で自分の小説サイトを紹介したらアクセス数が思ってたより増えて感動しました…!

実はあともう少しで総アクセス数が10000回いきそうなんです…

中2あたりからぐだっと始めたサイトもこんなに…となんかこう親みたいな感情を持ちました。意味わかんないですね。しゃべるのやめますわ。

 

そんでもって今回の話題は最近私がハマっていること。って勝手に決めました。

私がゆうきゃんこと中村悠一さんにドはまりしているのはもうご存知の通りであると思いますが、さらにそれに加えてあるゲームに今更はまってるんです。

それが「ファイアーエムブレムif」でございます。

3DSで出てるやつですね。買ったのは中古で確か去年くらいだったはず…?

この作品は「白夜王国」編と「暗夜王国」編にソフトが分かれているんです。(あとからネットにつなげば追加購入可能ですがね…)

まぁファイアーエムブレム初心者な私は「白夜王国」を選びました。

そんでもって一回さらっと一番簡単なモードでクリアさせたのですが初心者過ぎて機能を全然理解できず終わってたんですよ、悲しいことに。

んで大学生になって、学科の友達に「ファイアーエムブレム覚醒」をもっている子がいまして交換して遊ぼうぜってなって覚醒をできるだけやりこんだんです。

で、つい1ヶ月ほど前にその友達からソフトが返ってきてじゃあ久々にやろう!って思ったらドはまりったらありゃしない。

現在総プレイ時間45時間ほどです。あと4章分くらい本編残ってます。(一回目さらっとやったのは30時間で終了)

 

実はこのゲーム、声優がまぁ豪華で。兄弟が白夜にも暗夜にもいるんですが(普通に言うと意味わかんないね)

暗夜は兄が小西克幸さん、姉が沢城みゆきさん、弟が宮野真守さん、妹が諏訪彩花さんっていうまぁなんてこったパンナコッタ。

一方白夜は姉が名塚佳織さん、弟が梶裕貴さん、妹が金元寿子さん、そして兄が私が大好きな中村悠一さんでございまして…!!!!

話の内容ももちろん面白いし、何より結婚できる機能がもう「うはぁぁぁぁ!!!」って感じで(この表現絶対伝わんない…)顔がにやけちゃうんです。

最近、インターンシップとかで移動時間が多く、その間電車でずーっとやってます。懲りずに。

 

さらにさらに最近アプリでも「ファイアーエムブレムヒーローズ」って新作がでて、テンション上がる上がる。

ただし中村さんのやってるキャラ、リョウマ兄さんはガチャとかやっても出てきてくれません。なぜでしょう…?

 

っとまぁ最近はまってるものを紹介してみました。

何かおすすめのゲームとかあれば教えてほしいです…なにかいいのないかな…

というわけでここらでアデュー!

 

ファイアーエムブレムの公式サイトはこちら↓

https://www.nintendo.co.jp/fe/index.html

 

追記

調べてみたらソフトを初めて遊んだ日がちょうど一年前の2016年2月27日でした。

たぶん受験が終わって一番初めにひゃっはー!したやつだったんだろう。