高尾山!! | 私の色探し

私の色探し

腐女子で音楽とアニメが無いと生きていけない社会人によるテキトーなブログ。

こんにちは、のむです!

いやぁ気が付いたら3月ですねぇ、やっぱ締めの月って感じがしますね。がんばっで行きましょう!(何を)

 

最近の投稿がアニメ関連が多かったのでたまにはブログっぽいことを書こうかなぁと思います。

というわけで3月1発目、高尾山に行ってまいりました!!

(ちょっと見づらいですよね…すいません)

メンバーは大学で同じ学科の仲のいい友達と私含めて6人で行ってきました。

 

登りはまずリフトに乗って片道12分。6人だったので3組2人ずつ乗りました。

私ともう一人のことこれ落ちたらやばいよねとかここはネットだここは土だとかぎゃあぎゃあ一番騒ぎながら上がってました(笑

朝早くて、平日ってこともあり人はそこまで多くなかったです。

 

そのあとは蛸杉を生で見て、そのあとは4号路を登っていきました。

吊り橋とかもあって結構楽しかったです。

あと思ったのは、よく山である木で少し舗装された階段の方が、人口で作られた普通の階段より山の中では上りやすく感じるんだなぁ…ってみんなで話しました(笑

頂上まであと少し!!ってところの人口階段がえぐいくらいつらかったです…(笑

 

お昼ご飯は山頂にある「やまびこ茶屋」でとろろそばを食べました。

とりあえずめっちゃうまかった

みんなでつゆに溶かしたとろろをとにかく最後まで食べねば…!って感じで必死につゆ飲んでました(笑

 

そのあとは6号路で1時間半ほどかけて下山。

途中川みたいなところを石の上を乗って渡っていくみたいな場所があって、落ちる落ちる…!ってみんなで騒いでました(笑

全体的に道に岩がごろごろって感じで途中何回かこけました…膝カックンされた感じでゆっくりとどさっと…

その時手にできたけがが若干痛いです…つらい…

まぁ何とか無事に下山しました~

 

下山後は高尾山口駅の近くにある「ふもとや」でデザート&足湯ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

この「桑の葉シフォンケーキ」がたまらなくおいしかったです。感動。

足湯は平日30分間も入れるということで。6人でのんびりゆったり山登りの疲れを癒しました…照れ

 

そんなわけで初高尾山でしたがとても充実した1日でした!

今度は1号路から登ってお参りしたいな…

と、いうことで今回はここらでアデュー!

 

追記

京王線関連の高尾山周辺情報が載ってます!↓おすすめコースなどもあり!

http://www.keio-takao.jp/

高尾山公式サイト的な?↓準備するもの等々も書いてあります!

http://www.takaotozan.co.jp/