板ゲージ、0.1刻み | 元釘師の捻り打ち人生ブログ
お疲れ様ですm(__)m

実家にきたので

釘セットはこんな感じです(笑)





0.1刻みです↑

11.50がないのは0.25刻み

の束にいれてるからです。




これで約20枚の束ですね。




これが0.25刻みの束です。




錆びてなかったですね?!




愛用してたハンマーです。

ステンレスです。



持ち方は親指の腹で

挟み込む様な感じで持ちます。




右が釘調整棒です。

その左がポンチです←折れた釘を

押し出す道具ですね?!

釘は打ち変え様です。



玉ゲージですね。



左が11.01です

本当の玉より0.01サイズが

大きいという事ですね。

右が11.02です。







これは角度定規です。

釘がまっすぐかどうか等々を

見極める時に使います。




これが基本的なセットです。

角度ゲージが見つかりませんでした。

またあれば写します。

次は実機で触るポイント等々を

アップしたいと

思いますm(__)m

お疲れ様でした。

欲しい人いれば、

譲りますよ!!

もう使いませんので~(笑)