2019年 初 丸つけボランティア | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❣️市議会議員 野田ゆみです。

1月10日 は2019年になって
はじめての丸つけボランティアでした💕
いつもの様に 3年1組の教室に行くと
日直さんの号令で
「あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします😊」
と新年のご挨拶。
元気が良くて清々しい気分になりますね〜💕

今日は3人欠席していましたが
インフルエンザが流行っている様で
みんな予防の為にマスクを着用しています。
丸つけボランティアの私たちもマスク着用です😊

今日の学習は 「算数 」
かけ算の計算問題と かけ算と足し算、引き算を組み合わせた文章問題のプリントが1枚です。

所用時間20分
みんなキラキラと瞳を輝かせながら
問題を解いていってます😊

中には
7の段、8の段、9の段で
つまづく子ども達が少なくなってます

冬休みに 学習 頑張ったのかな?

今日も 何度も間違ってやり直す子どもがいましたが
諦めず 
一つ一つ丁寧に問題と向き合って解いている姿は
微笑ましく
心の中で「頑張って❣️」って応援しました。

プリント1枚全て⭕️の子どもたちには
「パーフェクト😊❣️」と伝えると
ニコッと笑顔になる子どもたち💕
そんな子どもたちの姿に
心が満たされ嬉しくなりますね〜

今日の丸つけボランティアも
子どもたちと一緒に楽しい学びの時間になりました。
感謝ですね〜💕
ありがとうございます😊💕