空き家バンクの記事 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❣️市議会議員 野田ゆみです。

ポストから新聞を取り出すと
熊日新聞の一面に「空き家バンク」の記事が
目に飛び込んできました😊


「空き家バンク 県内37市町村に拡大」の文字
議員二期目の時に
提案させて頂いた「空き家バンク制度」、
現 荒尾市長の浅田市長が総務部長の時でした。

その後、市長と女性団体の交流会があった時に
いの一番に 「空き家バンクの制度化」について
お礼を申し上げたのでした。

そんな記憶が蘇り
朝から 新聞記事に  
チャレンジする事への
「元気」と「勇気」をもらったのでした。

さあ、今日も ワクワク
がんばろ〜💕💕💕