みんないきいき元気❣️ | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❣️市議会議員 野田ゆみです。

2月19日 17時〜
13年前よりお世話になっております
「M シルバー軍団」の皆さまからお誘い頂き
「傘寿のお祝いの会」に参加させていただきました。


お店の方の計らいで
お祝いのメッセージが会場のスクリーンに映し出され
8人の傘寿の皆さまはもちろんのこと
参加者全員 感激でした。
お店のスタッフの方々 ありがとうございます😊💕

乾杯の音頭をとられたTさんは
小学校の入学の時の思い出話をしてくださいました。

私の父と同世代の方々のお話は
まるで父の幼い頃の話を聞く様で
胸にじ〜んと来るものがあります。
この方々が
高度経済成長の日本を支えてこられたからこそ
今の日本があるんだなぁ〜と
感慨深く話に聴き入ってしまいました。

しかし、皆さん若い❣️❣️❣️
とても80才には見えない〜
実年齢よりはるかに若い「いきいきとした姿」に
「こんな歳の取り方ができたら素敵だなぁ〜」と
感心させられっぱなしです。

そんな人生の大先輩方から
「4月やね。頑張ってもらわんならでけん。
身体に気をつけて頑張らなんばい。」
との心温まる激励のお言葉を頂きました。

傘寿のお祝いの会への
参加のお声掛け下さっただけでもありがたいのに
激励のお言葉をたくさん頂き
大きな力を与えて頂きました。
感無量💕💕💕
ありがとうございます😊💕

「温故新」
市民の皆さまと共に築く明るい社会のために
市民の代弁者となって
市民の皆さまの声を議会に届けられる様
「勇往邁進」あるのみです🌈🌈🌈