ネガ期を抜ける3ヶ月前に私が始めたこと そして受け取ったもの | 心理カウンセラー☆まっきー

心理カウンセラー☆まっきー

〝繊細さをもったままラクに生きるお手伝い〟 
あなたの生きづらさの原因はHSPかもしれません。HSPとは生まれ持った気質、「繊細さ」「敏感さ」のことです。
HSPは、あなたの素晴らしさでもあります。生きづらさを魅力に変えましょう!

しばらくむーーん( ̄  ̄)な日々が続いていた私

不意にエイブラハムの本を読み返したら

瞑想について書かれていました




そうそう

スピリチュアルってとかく瞑想瞑想言うよね

マインドフルネスっていっとき話題になったしね




瞑想がいいというのは知っていたし

やってみた事もあるけれど

私は三日坊主だし

どこか小っ恥ずかしくて

やっていなかった




でも

私たちの源である「ただ在る」の状態は

瞑想が一番近い気がするし

何だか一度やってみたくなった









起き抜けにベッドに座って15分間

初めのうちは

深く息を吸ってもお腹が膨らまない

腹式呼吸がわからない




まぁ細かいことは置いといて

なんとなく心地よければOK

ただ目を瞑って座っていると

色んな思考が湧いてくるけれど

それもそのままでOK




意図的に〝何も考えない〟をやってみると

ひっきりなしに思考が浮かんでくるのが

よくわかって驚く

〝何も考えない〟ことの難しさよ








しばらくすると

息を吸うとお腹が膨らむようになってきた

おーーこうするのねー




初めは15分が長く感じたけど

そのうち気持ちよくなってきて

気が付くと30分とか

1時間くらい経ってる時もあった

びっくり




誘導瞑想なるものも発見。

慣れないうちは流しながらだとやりやすい

エイブラハムの教えを伝えている

レイチェル・チャンさんのモーニングメディテーション






瞑想を始める前の私は

寝起きにネガティヴな気持ちになる事が

多かったんだけど

振り返ってみると

1ヶ月半ぐらい経った頃には

それがなくなっていた




2ヶ月が過ぎた頃には

すっかり習慣化されていて

続かないとかやめようという気には全くならず

起きたらやるもんだ

むしろ気持ちいいからやろう、に変わっていた








3ヶ月目には

毎日ヒタヒタと

幸せな気持ちでいられる時間が増え始めた

朝眠りから覚めると

感謝の気持ちが湧くようになって

(ちょっとこれ言うの恥ずかしいけど 笑)

自分に「ありがとう」と呟くようになっていた

恥ず〜〜( ̄▽ ̄;)




正確には

自分と

自分の世界と

自分の世界にいるすべての人たちに

感謝の気持ちを呟く




なぜ自分と

自分の世界と

すべての人たちに感謝なのかと言うと

ネヴィル・ゴダードの本を読んで

目の前の世界は自分が創り出しているという事が

更に深く深く腑に落ちたから

(また詳しく書きますね)








という事で

今なんかしんどいなーという方で

興味湧いた方はお試しくださいニコニコ




目が覚めたらネガティヴ、が

目が覚めたら世界中に感謝、に変われば

それこそ住む世界が変わったってコトじゃないでしょうか

Happyじゃないですか?








先に幸せになると幸せな現実がやってくる

先に感謝すると感謝したくなる出来事がやってくる

と言いますが




いきなり現実的な話でアレですが 笑

今月に入り

全然期待していなかった臨時収入

¥34000がありましたピンク音符




来月も¥11000の臨時収入が

予定されてますピンク音符






軽い気持ちで

期待しないで

結果を出そうとせず

違うなと思ったらやめる

ぐらいの気持ちでどうぞ照れラブラブ