作品展、無事に終了しました。 | -S*aina[エスアイナ]のおけいこブログ-滋賀県東近江市ポーセラーツ/有田焼/九谷焼/シュールデコール/ガラスフュージングのお教室

-S*aina[エスアイナ]のおけいこブログ-滋賀県東近江市ポーセラーツ/有田焼/九谷焼/シュールデコール/ガラスフュージングのお教室

滋賀県東近江市
ポーセラーツ/有田焼/九谷焼/シュールデコール/ガラスフュージングのお教室
資格取得コース/フリーコース/体験レッスン/単発レッスン/イベント出張

素敵なご縁で夏頃に作品展開催の計画が突然決まり、この度無事に初めての作品展を終了させていただきました。


会場にも何度か足を運びディスプレイのイメージを湧き立たせ、素晴らしい生徒様達にお手伝いいただき、準備や搬入、当日のディスプレイから撤収までとてもスムーズにしていただきました。


私一人ではここまでのことはとてもじゃないけどできませんでした。


そして、遠くは
京都のポーセラーツ同期のマチュリテMさん&ポーセラーツほぼ同期のポーセラーツ教室マジックKちゃん&子育て中のYちゃん
をはじめ、
たくさんの方々に作品展にご来場いただきました。


皆様お忙しい中足をお運びいただきましてありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

またお心遣いもたくさんいただき恐縮しております。



このような作品展が今後も続けていけるよう日々精進してまいりたいと思います。

本当にありがとうございました。



また、生徒様全員に出展ご依頼のお知らせが行き届かず申し訳ないです。

夏以降レッスンにお越しいただいた生徒様を中心にお声をかけさせていただきました。

大切な作品を快く出展にご協力いただきありがとうございます。
どれひとつ、割れたり欠けたりすることなく、無事に持って帰って参りました。

またお近くに来られた際や、次回レッスン時にお返しさせていただきますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。


Blogでは写真が15枚までしか貼り付けることが出来ないので抜粋してご紹介させてください。

Facebookページ
の方にUPしていきますので
お時間ありましたらまたご覧くださいませ。



ウェルカムスペース
素敵なお花はAちゃんとMちゃんから♡
{12EA5606-AA6A-4DB5-804F-33AB1B5D1F47}


入ってすぐのテーブルには生徒様の卒業制作ティーセット
{AACB6ADF-8EE1-4FC4-A2A6-690F1E317114}

第1号ご卒業生 Hさん
{7DCCCA42-754E-4592-A18D-10B9F07D5BCF}


第2号ご卒業生 長浜ですでにご活躍のCさん
{56D6138F-B9AF-4524-8296-3B4F1194BF16}

卒業制作まで無事に終わったNさん
{AA33F478-A634-4E07-A1B7-79513B54C406}

作品展の2日前にポットが焼きあがったSさん
{09A4F23D-BE4E-4E75-AD64-2148815C5689}



彩色チャイナペインティングで作った私の作品
{5E3E9CD9-B2EA-4573-8547-660952ADF6B9}


生徒様のお重など和食器
{10A235BF-878C-4B10-8651-7FA5420B097B}

クリスマスコーナーも華やかでした
{57C6BB8B-7872-43D5-9B8A-FA50EFB541B3}


インストラクターコースの皆様の作品
{53E04A48-C000-4DB2-BD9E-BAEF81A49B30}

力作揃いです!
{E6298DD0-133A-4918-8FF1-1BDD3B354D62}



ウォールデコの鳥さんや窓側のディスプレイは
生徒様がしてくださいました。
{F62B1E0A-5771-48C4-A765-874D3B5C1268}


売り上げの10%をユニセフに寄付させていただく販売コーナー。
{7CEF8CFF-09DB-48B7-966E-458E4AE6EABC}
おかげさまで7000円ほどを寄付させていただくことができます。
また寄付できましたらご報告させていただきます。
たくさんお買い上げいただきありがとうございました。


デコナージュとアロマストーンのコーナー
{FC56FE13-E63F-49DF-82ED-7C34C0ECBB07}


ミシンを使わないリントンツイードバッグのコーナー。
{2C56FEF4-C7A6-4991-A9B8-35A38B58895A}
デコナージュ作品やツイードバッグのオーダーもたくさんいただきました。

みなさん急がないからゆっくりでいいよ〜と優しい方ばかりで恐縮です(^^;;

これからの季節、何かと"ちょっとしたパーティ"が多いと思うのでなんとか1日でも早く仕上げられるよう順番に心を込めて制作させていただきます!



本当にありがとうございました。
写真を振り返ると1日目の一昨日のことが
もう先週のことのように感じます…(^^;;

それくらい濃密な時間でした。

ぎゃりーあんさんは本当に素敵な会場で、ずっといてたいくらいでした。


2階のワークショップスペースもとても素敵なんです!
あ、ワークショップの様子もまたご紹介させていただきますね。

ぎゃりーあんさんは2017年の土日はクリスマスまで予約が埋まってるそうなので、2018年にまた開催できたらなぁと思います。

それまで次回の課題を温めておきますねっ(*^^*)

では!