手作りアクセサリーについて
まとめさせてもらいますm(__)m

アクセサリーについては素人中の素人なので参考には絶対なりません!
それでも構わない!という方限定で見てください!



手作りアクセサリーは安くて簡単なのは簡単です!
でも準備しなきゃいけないものがあるんです!

ネイルもマニキュアやネイルシールだけじゃだめですよね?
ベースや、トップコート、リムーバーを用意しないとだめですよね!?

ネットで調べました

【手芸用品・アクセサリー材料】アクセサリーパーツセット アクセサリーハンドメイドの入門用...
私は母の物を借りているので、この商品は買っていませんが、これで一式揃っていてこの値段はお買い得だと思います。

photo:01


ニッパー類がちゃんと3つ入っています!
photo:02


パーツもこんなに入っているのでよかったら見てみてください(^_^)




『アクセサリーパーツと工具の18種セット』と『フレームパーツアクセサリーセット』を同時購入...
このセットで買えば最初からコットンパールのピアスが作れます!
photo:03



商品紹介になってしまいましたが
私はアクセサリーを作るのにどんな道具がいるか全然知りませんでした。

最初は入門キットとキットで簡単な所から入った方がいいと思います(^_^)

最初は少しかかるけど、私が今まで紹介した貴和製作所や、ネットのお店など見ればパーツは何百円!
ピアスでコットンパールなんて3千円とかのもあるから、やっぱり自分で作った方が安いですよね(^_^)


ピアスを自分でひとつやふたつ作ってみると
私がどんだけ簡単なものを作っていたのかわかるし

売ってるアクセサリーもどうやって作るのかわかるんです!
私のアクセサリーの写真見ただけできっと作れるぐらい簡単なんですよ(笑)


photo:04


宇宙一分かりやすいTピンのやり方
田上さんのブログのリンクで貼らせてもらいました!

田上さんはTピンですが今回は9ピンを使います(キットにTも9も入ってます)

9ピンにパール、ゴールドの小さいビーズ、パール、ビーズ、パールと入れて
Tピンと同様に輪っかを作ります(9ピンは片方既に輪っかになってます)

あとはリボンと9ピンを繋ぎます
photo:05


【飾り丸カン】を使用しました(^_^)

丸カンのやり方【YouTube】
先ほどの田上さんのYouTubeにクリックすれば飛ぶはず!!!
(動画ではペンチ2本でやりましたが、平ヤットコと丸ヤットコで掴めます)

photo:07


セリアで購入したリボンはとても薄いので二枚重ねて使用しました(^_^)
これピンクと青のグラデーションで本当に可愛いですよね♪

rakugaki:01


(笑)※絵は気にしないでくださいね

クロスにしてリボンを金属の筒ような感じの物でとめます(パーツわかりません(>_<))
そして矢印の方向に引っ張って長さ調節が出来るようにしました!


リボンは切ったらマニキュアのトップコートを塗ってほつれるのを防止します!

※コットンパールたまに穴が小さいのがあるのでキリを使って穴をあけてください。コットンパールなので簡単に穴を広げる事ができます★


文字で説明すると大変なんですけど
やってみると意外と簡単にできます\(^o^)/

私はこれぐらいしかお話できないです!
(これにまた質問は一応無しという事でお願いします(>_<))


田上さんにメッセージを送ったのですがお返事がまだこないうちに投稿してしまいましたm(__)m
ダメでしたら削除しますので言ってください。本当すみません。


皆様わかりにくい点あると思いますが私もわからないので勘弁を(笑)

少しでも手作り簡単アクセサリーでみんながハッピーになれたらなぁー(^O^)
と思って書かせてもらいました!


何事もチャレンジと練習あるのみです!!!

ふぁいとp(^_^)q ★



※アクセサリーまとめ記事はこれで最後になると思いますm(__)m
私的にめっちゃ頑張ったから許して(>人<)(笑)



人気ブログランキング セルフネイルへ

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村



~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
毎日のケア
ホロで花を作る
ドットのきれいなやり方
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
↑トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法


※このブログはただの素人ブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流です。
それを頭に入れて読んでもらえると助かりますm(_ _)m