クリーン | しん太のウチ☆釣りブログ

しん太のウチ☆釣りブログ

カヤックでの釣行記ほかを、気ままにアレします。

クリーンと言えば、トライアル競技でノーミスでセクション?を走破した時の事やったかと思います6


自転車とか、バイクで、トライアルって競技がありまして、自分は自転車トライアルを少しかじりました汗


20インチの自転車在りますので、お入り用の方おいでましたら、破格値(高い方の)でお譲りしますよ~









さて、














クリーン






コレは釣りから帰宅後のクーラーの中の画像ですガクリ









さてさて、



行ってきました、高知県中西部のとある場所からアプローチしての~


カヤックフィッシングさかな






出艇場所は 悩みましたが、イカと魚が狙えるんじゃないか? てP



DUEL スーパーエックスワイヤー を使って釣果報告をしたく、お魚Pだけやと、二種類のラインが使えん~ と思い、欲張っての選択です汗











で 丸坊主がーん




クリーン矢印












朝も起きられず、9時過ぎの出艇、



湾奥の出艇場所でしたが、いつになくざぶざぶ汗



波とウネリがなかなか行けてなかったです泣





イカ ティップランでは餌木を落ち着かせられずに アタリ出ません。


こんまいやつでも釣れてくれりゃえいに、


餌木より小さいイカが1度カヤック近くに浮いてくることありましたイカ


1度ステイで魚っぽいアタリがあったのと、着底で魚ヒットし 結構トルクある首振りありましたがバレました↓





お魚ではジギング中心に試しましたが、序盤 2回目のフォールで重みが抜けた!! と思ったら何者かにリーダーカットされちょったりううっ...


あと2回は 何者かフッキングさせながらばらしてしまうと言う失態をminiシュン






今日はほんと海況悪く、まぁ釣りどころやなかったです汗;;


言い訳ですが~汗;;汗;;汗;;



わりと序盤から船酔いしました汗;;汗;;汗;;汗;;汗;;






浮いてる最中に嫌な電話あるし、



電話からのLINEでさらに気持ち悪くムンクの叫び












陸に上がってから、通りすがりのおっちゃんが声掛けてきて、


朝方 漁師が網揚げに行ったけど、波があったきよう揚げんかった、とか

昨日大阪から来た釣り人が テトラの間に転けて 救急車が来ちょったぞ~

的な話をされてました 「・・・・・・。」















スーパーエックスワイヤー×8 0.8号は、オシア コンクエスト 201HGに巻き、


スーパーエックスワイヤー×4 0.6号は、セフィアCI4+C3000HGSDHに巻きましたが、スプールだけ 09セフィアC3000SDHと交換して、今日使ってみました。



魚掛けてないので、何も言えねぇ↓




カラードラインなんで、糸ふけで着底見るときには圧倒的に見にくくなりましたが、2回目以降の着底は予想しやすくなったかもしれません‥



それから、

使いはじめやからでしょうが、適当なハリコシあって好印象、

丸いからか、そんなに太くない感触です。




また2回目以降の使用感を‥











それよりも何か釣りたい~ ZZZ










それでは~