ボートエギング | しん太のウチ☆釣りブログ

しん太のウチ☆釣りブログ

カヤックでの釣行記ほかを、気ままにアレします。

どうやら最近忙しい~


まだまだ忙しくなる要素満タン汗





さて、


今日はワキさん艇に乗せて頂いて、ボートフィッシング~でしたキラキラ




最近のワキさん言うたら、

そらもう「2㌔UPのワキさん」でしょかお





今日もそのご相伴に預かろうと、イカ狙い~






3㍍うねり伴う~の予報に怖じながらも 外海へ~














徐々にうねり大きくなってった感じ~「・・・・・・。」







釣果は~




























あれ~エッッ??


2㌔UPは~ ドコ
















さて泣



今回使わして頂いたライン、

DUELの

スーパーエックスワイヤー4、0.6号 200㍍




前回カヤック釣行は丸坊主やったんで、北島康介の名言やないですが、




















「超気持ちいい」












         Σ( ̄ロ ̄lll)

















やなかった汗





「何も言えねぇ」でした汗








今日も 前述の通り 秋イカのみの釣果でしたので~



アレですが汗




スーパーエックスワイヤー4の使用感など、


→ 前回も触れましたが、5色カラードラインで、これまでの黄色ラインと比べると 特にローライト時には見辛い感が否めません汗

それでも慣れると(?)それほど気にならないレベルでしょうか。
何度か打ち直していると、着底を予測し易くなるメリットは多少あるかもしれません。

→ 太さ、そんなに太くない感触です。前のラインが0.5号やったんで、多少違い感じますが、手触りでは ラインが丸い感触で、好印象ですキラキラ 真円性が高い?


→ 悲しい出来事涙涙
今回 当ライン2回目の使用機会で、シャクった拍子にティップに絡むと言う事態がムンクの叫び
あの~、1/2番ガイド間のラインがティップ巻いて縺れる的な?
これまで使ってたラインで縺れた事ないわけやないですが、2回目の使用でこうなった事が悲しかったかな~
このラインやからっちゅう事はないとは思いますが、うねった船上で解くの大変でした。餌木のカンナで引っ掻けててライン少し毛羽立たせてしもーたのは自己責任ですが、、


まぁ、また使い込んで使用感報告をしたいと思います6


引っ張りあいして強さも確かめたいにゃあ猫






イカ、1つ小さいのリリース、


キープ2つで ちょうど1㌔でした~











それでは~