目標達成☆ | しん太のウチ☆釣りブログ

しん太のウチ☆釣りブログ

カヤックでの釣行記ほかを、気ままにアレします。

行ってきました、高知県中西部のとある場所から出艇しての~




カヤックフィッシング~(^^)d






さて、


一昨年、釣行回数12回


昨年は6回と半減ネガティブ




するてーとー、今年は3回やないの?


と言うプレッシャーに苛まれたかどうかはさておき、最低限の目標、達成してきましたお祝い


8月20日(日)、昨日はバイクの日だったそうですが、おとなしく引き籠り、満を持して~



釣果パッとせず、備忘録な内容なります、ご了承下さい



軽いジグと、バチコン五目をクレイジーオーシャンのLJPのベイト、light、1本男気で。




水色はとてーも悪くて、漁師の船もほとんど居らんかったですが、無線で「昨日より汚い~」言うて言うてました煽り



バチコンワーミングは不発


魚探反応探しながら軽いジギングで何かしらヒット!


しましたが、中途フックアウトした感触ネガティブ

も、まだ付いてたアセアセ


サバかカツオ系の細かいブルブルな引きで上がってきたのは、自身初のハガツオキラキラ


尚、今回久しぶり釣行につき、何か忘れ物ないかなーて車を走らせてる中途、吾桑てトコで気付きましたが、デジカメ充電中のまま忘れた関係で、プカプカ中の写真は1枚限りです昇天


その画像がコチラ


リリースオオモン



結局、今回、ハガツオの仕業と考えるようにしますが、ヒットさせても例のサバかカツオ系の引きでリーダーカット2回。

根掛かりリーダー切れ1回。

アタリがあったと思いきやPEから高切れ1回に、アタリやなくしゃくりPE高切れ1回と散々ネガティブ

最後の高切れで心折れて沖上がりしました昇天





真ん中のジグが唯一の釣果あげたジグですが、リアがシングルに。思い返し推測すると、フロントとリアそれぞれにヒットして、リアのはシーハンターカットで逃げられ、残ったヤツを運良く釣り上げられたのかなーと。





そんな感じの厳しい久々釣行となりました。







それでは~