新しい靴 | しん太のウチ☆釣りブログ

しん太のウチ☆釣りブログ

カヤックでの釣行記ほかを、気ままにアレします。

今年の高知龍馬マラソン、初めてのマラソン大会参加し、無事ではありませんでしたが完走できました。


昨年9月に申込して以降、本式に練習始めて一年余り経ちました。毎月一応休み無くは走っています。


振り返るとそれ以前にもジョギング熱が沸いてた時期があり、その時にXEBIOの店員から「止めた方が良いですよ」と言われながら、XEBIOやないところで購入していた「NIKE zoom fly 3/ナイキズームフライ3」







店員さんのアドバイスとしては、実力不足やから止めておけ、と言うことやったと思います。それでも厚底カーボンプレート欲しくて、ひもとくと2020年8月頃に購入して、結局そのままお蔵入りさせていました。

そして今日、2023/10/14(土)、遂にデビューお祝いと言う報告です。

ネットで検索した情報では、「勝手にペースが上がる」などと書かれてありましたが、まさにその通りで、一昨日夜7㎞の同じコースを走りましたが、スタート直後から脚が持っていかれる、脚が進む、と言う意味ではなくて、脚の力を使ってしまう、とても疲れる、と言うニュアンスです煽り

で、ペースを見るとやはり速くて、結局5㎞の自己ベストを約4ヶ月ぶりに24分37秒から23分59秒に、40秒近く更新していましたニコニコ

ペースはこんな変化、両日ともラスト2キロは諸事情でペースアップしたつもりです。


けど、ほんとにはじめからゼーゼーハーハーでしんどかったー煽り

LSDもせないかんと思いながら、LSDでは履かれん思いました。普段はほとんどジッパーが付いていて脱ぎ履き楽~な、ナイキのペガサス37、やったかな?を履いています。そのほかこれまでのジョグシューズ全部黒やったんで、それ以外の色初めてです。

それから今月はTATTAアプリのイベントで距離走キャンペーン中ですので、それに乗っかって頑張ってますが、10㎞の自己ベストもつい先日更新できましたにっこり


5ヶ月強ぶりに、44秒

来年の高知龍馬マラソンでは、市民ランナーの目標の1つであるサブ4を目標にしていますので、スピード練習と、スタミナ練習、そのほか、頑張っていきたいです。

ちなみに、徳島高知参議院議員補欠選挙、今週月曜に期日前投票済ませました。労働組合関係で無所属の候補を推薦しておりますので、

その労働組合関係でお家騒動もここ数ヵ月あって・非常にストレスフルで、走っている場合やない気もしますが、ストレス解消健康増進と思って継続しています。釣りには行けていませんネガティブ

今年のノルマ、3回は達成したので、あとはのびしろ昇天





それでは~