ニベ狙い‼️外道?炸裂 | ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

ちびっこフィッシング (旬の小魚を求めて?)

下手くそですが、播磨のどこかで投げ釣りの真似事やってます(^-^)ゝ゛
自分で釣るより、誰かに魚を貰うのが得意です!


よろしくお願いします♪

先日から超マニアック?投げ釣り師の

Itoさんにニベ釣りたいので御指導宜しくお願い致しますm(_ _)m


って頼んでたんですよチュー


26の土曜日の夜釣りなら良いよ!

って言われてたので宜しくお願いしますウインク


の、流れから行って参りました

西方面へとリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


夕方5時の渡船にて川鉄一文字に渡りました(^-^)







僕がモタモタと竿の準備してる間にすぐ隣りでItoさんは早速竿を曲げて格闘してます。

いきなり良いやつ釣っとるし滝汗滝汗




その後もアタフタしながら慌てて準備しますが、その間にもエイと格闘したりめちゃくちゃ忙しそうにしてます。


僕もやっとこさ4本出し終えてアタリを待ちますが、うんともすんとも言わんし?


Itoさんからこのポイントの説明とか過去にはこんなのが釣れたよ!とかの写真見せて貰ったりしてる最中にも何故かずっとItoさんの竿ばっかりアタリ有るしガーンガーン


狙えそうな魚種の説明を受けて、その後
ほらこの様に釣れたよ!ってな具合に
ポンポンと魚を追加するItoさんポーン


あっ、狙いのニベもあっさりと釣ってます!




その後もキス、チヌ、ガシラ、ニベ
エイに関しては15回以上格闘してるのを目撃しましたよ(笑)



なんと、その間
僕の竿はエイらしきアタリが2回ほどだけ真顔真顔

どないしよ?
コレはかなりヤバいぞ!

って、またエイやろな?とか思いながら
目の前が壁になってるからテキトーに巻き巻きしてItoさんにエイが付いとるんですがちょっとどんなサイズのか壁越しに見て貰えます?って聞いたら

あっ、エイじゃないよ‼️
魚が付いてますよ真顔真顔

って、真顔で言うからチヌとかやろな?
と思ってたらなんとタモに入っとるのは大型アコウやないですか!



いやいや、Itoさん‼️
なんでアコウやで‼️って言うてくれへんのですか〜!

もうテキトーに糸が切れてもええわ!の感覚で構えてましたわ💦

ってなやり取りしてItoさんにめちゃくちゃ楽しませて貰えましたよ口笛口笛口笛


もうコレで帰ってもええワ(笑)

なんて思いながら打ち返してたら
サイズダウンながらもまたまたアコウちゃん❤





リリースしようと思いましたが、喉のかなり奥まで針を飲んでたので持ち帰りして美味しく頂くとします。


その後もチラっとItoさんの方を見たら
85パーセントぐらいの確率で必ず竿がひん曲がって、何かしらの魚とやり取りしてますよびっくりびっくりびっくり


一体何者なんやろ?この人は!!
って、ホンマに見とれてしまうぐらい良く動く人ですよびっくりびっくりびっくり


僕もたま〜〜に誘いを掛けるふりとかをしてたら、なんか魚が付いとる気が🤔

Itoさ〜〜ん‼️

あのアコウの時と同じ感じの引きなんですが
また壁の向こうに登って確認して貰えませんか〜爆笑爆笑爆笑


って、Itoさんに見て貰ったら
また無表情で、ちょっとそのままリール巻かずに待って下さいね!

一応、魚は付いてますよ。

って、冷静に淡々とタモ入れしてくれます。

壁の下からは全く見えないので、僕はチヌですか?コブダイ?とかトンチンカンな質問してたら

Itoさんがニヤっ!ニヒヒニヒヒニヒヒ

あらまぁポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


最初のヤツより更にデカいやんかいさ💩

スケール当てたらぶったまげ〜〜💦💦











この先こんなハプニングは二度と無いかも知れないので、2匹手持ちで撮って貰いました(笑)




鼻の下のび太くんてへぺろ



しばらくして下げになって川みたいに流れ出したのでしばらく内向きに投げましたが

またまた竿を曲げてるのはItoさんばっかり



僕は充分すぎる釣果が出せたのでのんびりと片付けて行きました。




狙いのニベは僕の方には来なかったんですが
もう感動するぐらいの嬉しい釣果で大満足でしたウインクウインクウインク





神様仏様Ito様様
ホントに色々とアドバイス頂きましてありがとうございますニコニコニコニコニコニコ



めちゃくちゃ眠たいけど頑張って捌きます‼️