お花最終確認とテーブルCD | saanaaeのブログ(sail wedding paper design)

saanaaeのブログ(sail wedding paper design)

2013年11月に結婚しました。
結婚式ブログでしたが、現在は大好きなファッションや料理…などなど日々の生活をアップしています!
また、招待状やプロフィールブックなど結婚式のpaper itemのdesignをしています。お問い合わせはsail wedding記事をご覧ください。

あと11日!

明日からついにカウントダウンはじまります。


この間アイテムフェアに行ったときに、日比谷花壇の担当さんと最終打ち合わせしてきたよ~!

アイテムフェアなのに、他のお客さんいる中、がっつり打ち合わせしました。笑


フォーチュンの日比谷さんのアイテムフェア装花めっちゃかわいかった~


ちょうどアイテムフェアで飾ってあるお花が私がイメージしている装花に似ていたので、具体的に打ち合わせできてよかった!!

これのピンクがホワイトに変わったバージョンでお願いしてます!

photo:01




クラッチブーケっぽくした束ねただけを大きい入れ物にいれてもらって、
まわりに一輪挿しをランダムに!

これをランダムに並べてもらう予定~

緑のお花もこれを指定
photo:02




ピンクの部分はオールホワイトに変わるんだけど、
このお薔薇ちゃんは高すぎるので、紫陽花かカーネーションあとは花材指定なしで、ボリュームあるものをリクエストしています

このアイテムフェアでのメインテーブルも可愛かったな~
一輪挿しのみをランダム
photo:03



私はこれよりクラッチブーケのこんもりしたん多めで、
一輪挿しは少し!
ランダムにリクエストしています!


とりあえずしつこいくらい
ホワイト、グリーンおんりーで!
と念押ししまくりました。笑

あとは、最終のテーブルの指示書を持って行ったよん。

テーブルはロゼットもあるから、置き方指定!

家で作ったこれを指示書にして渡しました!
これ最終形です
photo:04



ウェルカムスペースともテイストを合わせてます

写真にある、お花とグラス以外は全部持ち込みます。笑
photo:06



1卓に持ち込むもの
・ロゼット
・menu表
・クロスの上に敷くチュール
・ドリンクメニューの写真たて×3
・キャンドル×3
・お花の入れ物にランダムに巻いてもらうグログランリボン


ドリンクメニューとテーマのロゴも作ったよーん
ドリンクメニューは各卓3つこのフォトスタンド式のメニュー表をおいときます
photo:05




詳しくはこの記事にも書いてるので
テーブルコーディネート


あかん、
まじであと11日なんかで準備終わる気がしない…
まだTODO残りすぎ…

仕事今だけでいいし、休職したいよ~
( ; ; )

ちょこっと弱音気味…


iPhoneからの投稿