朝ごはんchallenge!¨∀ そして産後ダイエット! | 子育て まいにち どたばたん日記(^^)

子育て まいにち どたばたん日記(^^)

復職準備から、保育園のことなどいろいろ日記。


今日の朝ごはんは

昨日のお味噌汁 + ひじきおむすび + しらす納豆


すぐにスプーンを握るんですが……



手でちょっと触ってみたり……
(手づかみまではしませんでした。)



やっぱりスプーンでひとくち。

大人用の鯖の塩焼きも
少しあげましたが、

お腹空いてなくて
自分からは食べませんでした。
(私と主人がちょっと食べさせて
おむすび1つ、納豆と味噌汁少し。
残りは主人の胃袋に。)

朝起きてから
保育園に送るまでの間に

検温したり着替えさせたり
いろんな事バタバタして

このままだと
朝ごはん バナナのみ……とかでも
いいんじゃないか、とさえ思ってしまう。⬅おい

朝ごはんchallengeは、
まだまだ続きます!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さえちゃんとは反比例に

朝ごはんもガツガツ食べれちゃう私。


産後ダイエットしなきゃ と思いつつ

食欲は治まらないし、止められない。


食事制限して
最初は順調に体重が減っても、
押さえつけた食欲が
強いバネの如く沸き上がって

結局気づくと
見慣れてる体重に戻ってしまう。

そんな繰り返しをしてた時、

痩せてる人は
腸内フローラのバランスが良い人

みたいな事をテレビでやってて。

腸内フローラのバランスが良いとは
……腸の中の善玉菌や悪玉菌のバランスがよいこと(かなりざっくり)

確かに
便秘だったり下痢だったり

お通じのペースが乱れると


ぽっこりお腹になったり

肌の調子が悪くなったり

免疫が低下して
風邪ひきやすくなったり……

やっぱり腸の調子って大切だなと感じて

食物繊維を意識的に取ろうと思い

試してみました!¨∀


クラッシュタイプの蒟蒻畑♥

コンビニ限定パイナップル味



口に入れると、

最初はパイナップルのジュースがきて

洋酒も入ってるからなのか
パイナップルの甘さが広がって
(すごく美味しく感じました!
口に入れた瞬間の味を
上手く表現出来ないのが悔しいくらい。)

次に
ゼリーがつるるんと喉を通って

最後にアロエのしゃきしゃきとした食感!

アロエも大粒で食べごたえもあります。

そして、また
パイナップルの甘さが広がって……

あっという間に完食!¨∀

容器が薄く平たくなるくらいまで
綺麗に完食しました(^^)♥

久しぶりに食べたけど
美味しかったー!

これ1つを
おやつ代わりとかご飯代わりには
絶対できないけど、とまらぬ食欲。

手軽に気軽に
おいしく食物繊維をとれるし

ストレスフリーで
続けられそうです♥

スーツを着たときの
ぽっこり下腹をなんとかしたい。⬅切実。

CMみたいな
素晴らしいお腹を手にいれたいものです♥




(画像はお借りしました)


マンナンライフ!¨∀
(パイナップル味のモニター募集中!)