日本の伝統 | 池田沙絵美オフィシャルブログ Powered By Ameba

池田沙絵美オフィシャルブログ Powered By Ameba

池田沙絵美オフィシャルブログ Powered By Ameba

今晩は。


べったら、ご存知ですか?

漬物です。
大根の。

甘酒の麹で浅漬けにした江戸名物。

うちの母は無類の漬物好き。
お野菜は何でも漬物にしちゃいます。
おばあちゃんも、おばちゃんも、お母さんも漬物に関してはプロです。

そんな血を受け継いだ私も、もちろん漬物好き。

そんな私に、佐藤のあやちゃんから素晴らしいお誘いが❗️

小伝馬町で「べったら市」が開かれるとのこと!

これは行くしかない。。。。
ということで、初日に参戦してきました。
{504CA236-C00B-43AF-8036-5551CCBD8CEC:01}

べったら屋さんと出店を合わせると400店舗以上のお店が並ぶ、このべったら市。

出店の間を、お神輿が通ったり、会社帰りの方が、ビール片手にべったらを食していたりと、大賑わい。

最早、関東中のべったら好きが集結したと言っても過言ではない。

あやちゃんと、ほとんどの店舗を味見して回り、お互いに好みのお店を見つけました。

{B536F098-7CD2-4CE2-9B39-67F008DB78D5:01}


もちろん宝田恵比寿神社にもお参り。

はぁ、幸せな秋の風物詩。

明日から、朝食に並ぶべったらに酔いしれそうです。

明日まで開催されているそうなので、お近くの方、良かったら是非に(*^_^*)