なぜ ほりちえか? 明日は東北応援行商ライブ 第5回 | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

昨日に引き続き、東北応援行商ライブの出演者の紹介。
ほりちえさんです。
http://ameblo.jp/2ekiben/

彼女のライブを初めてみたのは3年前。
オープンマイクイベントだったのですが、その時の彼女がやっていて、強烈に印象に残ったのは
曲の演奏に合わせて、1曲の間に、和服を着付ける、というショウ?でした。
ストリップの反対、「着服」ショウです(人聞きが悪いな~笑)。面白いことを考えるよな~、と印象深かった。

行商ライブにも何回か見に来ていただき、うれしいなぁ、などと思っていたのですが、最近の彼女のライブを見たらやはり3年の歳月は伊達じゃない、歌の包み込み具合、温かさ、彼女の世界、としか言いようがないものに変化していました。
どんな歌にせよ、ステージングにせよ、その人にしかできない、出せないものってあるじゃないですか。そういうものを強く感じさせてくれる人、大好きです。
今回のライブでは着物着付けショウはないと思いますが(たぶん)、ほりちえにしか出せない暖かな、温かな世界が展開されるはず。
僕はよく言っているけれど、癒し系とかそういうものを音楽には特に求めていないし、好きでもない。
でも、図らずも、結果的に癒されてしまうことはある。彼女の歌も、そういう種類のものかもしれません。


また、初の試み、石巻へボランティアに言っている「チーム町田・KIBOU」のLomiさんのお話を伺えるのも楽しみです。

いよいよ明日です。
明日の午後3時まで予約受付しております。
Amebaメールにご連絡いただくか
sagamirecords@gmail.com
に連絡いただくか、
あるいはこの日記への書き込みで、前売り予約扱いでチケット取り置きいたします。
予約特典=買い物補助券も付きますよ!
よろしくお願いします!

「東北応援行商ライブ 第5回」
7月22日(日) お茶の水カカドゥにて
http://www.kakado.jp/
東京都文京区湯島1-7-16  TEL. 03-3818-2220
18時半開演 前売り2,000円 当日2,300円 +1ドリンク
出演 相模の風THEめをと ほりちえ 木村三郎(from京都)
    ボランティア体験談 チーム町田・KIBOU Lomi

明日の夜、音楽の幸せを分かち合えたら嬉しいです。