曲が降ってくる意味 | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おとなげない大人に
曲が降ってくる♪

こんにちは。
相模の風THEめをとのダンナ
いしはらとしひろです。

この二月から三月にかけて、曲つくりが好調ないしはらです♪量産と言ってもいい。

なんでこんなにできてしまうのだろう。

プロの作曲家ではないのだから、締め切りに追われることもなければ、作る義務もない。
ライブだって月に2本くらいだから、発表が間に合わないくらい。
にも関わらず、こんなにバンバン降ってくるとは。

そう、まさに降ってくるとしか言いようがないのです。
それをちゃんと受信できているのだな、きっと。



最近思うんですよ。
こんなにも曲が降りてくるのは、この曲たちを(すでにレパートリーにしている旧曲も含めて)、もっと世に知らしめろよ、ということなのかもしれないなって。
絶対意味があると思うもの。僕をわざわざ選んで降りてくるんだから。

何のために?

この曲たちを必要としている誰かに届けるために。

もちろん人に認められたいとか、受けたら嬉しいとかそういうのも有りますよ。
でもそれだけでは、この子達を授かる意味がわからない。

なので。
たくさん作ると同時に、あなたの元へ届ける努力、いたしますよ〜♪
ここからもっとね。

ああ、幸せだ。