人生初のオーダー枕 | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おとなげない大人は
枕にこだわるのだ

こんにちは。
相模の風THEめをとのダンナ
いしはらとしひろです。

さてさて。
写真の不可思議な物体はなんだ?!



枕でござる。
しかも人生初体験のオーダー枕♪

僕の枕の好みは
高くて
固くて
涼しくて

なのですが、先代枕はその全てを満たしていないものでした(笑 考えて買えよ)

睡眠は大事。
そこに大きく関わる枕も大事。
いずれにせよ買い換えようと思っていたのですが、町田の商店街を歩いていたら「オーダー枕専門」という看板が目に入りました。
おおお、これは!

たまたまお客様も他にいなかったので、早速店員さんに希望を話して。

まず、肩幅と頭のてっぺんから首の後ろくらいまでのサイズを測って、詰め物をいくつか組み合わせて枕を作ってくれます。
また、寝るときに仰向けが多いかうつ伏せが多いか、それとも横向きか、などもヒアリングを受けて。そういうことも加味して、素材を選んでくれるんですね。

最近の枕は小さなプラスティックのパイプが入っていますが、あれもいろいろな種類があるそう。
大きさ、固さ、通気の良し悪し…

それを、僕のリクエスト通りに整えてもらいます。
待つこと5分で、最初の枕が仕上がって。
店内にあるベッドに横になって、枕に頭を乗せてみます。
固さはいい感じだけど、もうちょっと高い方がいいかな。
店員さんに伝えてまた待つこと少し。
ではこれではいかが?と再び寝てみたところ。
おおお、だいぶ理想に近い。
でも、あとちょっと高ければ。

店員さんにもう少し高くできますか?と伝えたところ
「いや、これで高さは限界です。もちろん詰め物を増やして高くすることは可能なんですが、お客様の首の長さ、身長や肩幅のバランスを考えると、これ以上高くすると、首や背骨に良くありません」

おおお。さすがだ。
そこはプロの言うことを信じて。
この高さで決定!

これが一週間前。
この間使ってみて。

とても良いです。
高さも、一週間の慣れもあるだろうけれど、ちょうど良い。眠りに入りやすい。
また熱に関しては冷たいくらいなので、これも良い。
これなら真夏でもなんとかなりそうです。

枕で変なストレスがない、と言うのはかなり大きいですね。
そして目覚めも気持ちいいです。
これはオーダーしてみて正解だったかも♪

ま、値段も結構なものでしたが、それはオーダーなのでそう言うものでしょう。
でもこれなら一生いけそうなので、そう考えれば安い買い物です。

何しろ眠りやすい、ジャストフィットですから。

気持ちんよか〜〜!

そんな睡眠良好ないしはら
相模の風THEめをとは今週末、金曜 土曜と大阪ライブです。

皆さんに眠りの大切さを訴えるライブになることでしょう(笑)

相模の風THEめをと ライブ情報
4月19日 金曜
大阪長居 DEPO
(音友 サザンハーモニーと対バン)
2000円+ドリンク
19時15分開演

4月20日 土曜 昼間
丹波篠山 とっておきの音楽祭
相模の風THEめをとは11時55分〜
田園交響ホール前 広場