大阪で歌ってきたぁ♪テンション上がったよ | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おとなげない大人が

久々におとなげない大人を歌ってきた♪


こんにちは。

相模の風THEめをとのダンナ

いしはらとしひろです。


歌ってきたぁ。

四年ぶりの大阪ライブ!

やりきったぁ。そして楽しかったぁ。


めをとにとってはなんと令和6年になってからの初ライブ。

昨年秋くらいからずっと、カミさんの体調が今ひとつで、今年に入ってからはライブを控えておりました。


やっとです。

気持ちよかったぁ。



今回は大阪の盟友、サザンハーモニーも一緒。というか、彼らにブッキング紹介をしていただいて、今回のライブに。

ありがとう!感謝してるぜ。




今夜は全5組による、楽しいブッキングライブとなりました。


リハーサルの時、モニターの返しの音がちょっとデカく感じて。でもこれが普通だったんだよな。結構空いたんだよな、と思ったら、感慨深いものがあった。


めをと、戻ってまいりました。


今日は初心に帰って?

私のリングマジックからライブに入りました。マジシャン修行中♪


4月19日 大阪長居DEPO

相模の風THEめをと セットリスト。

1 丸投げ

2 僕らの世界

3 甘えることも

4 脱力

5 おとなげない大人


サザンハーモニーのステージへの客演

・雨上がりの夜空に(RCサクセション カバー)


やっぱり久々なので、そしてお客様も暖かかったので、テンション上がりました。

結構最初から熱く、暑く行ってしまったような。

ラストの「おとなげない大人」では、客席全員で盛り上がれたので良かったと思います。


今回は初めてやる場所だったにも関わらず、我々を見に来てくださったお客様も何名かいらして。

それも嬉しいかぎりです。


また、サザンハーモニーと一緒にやった「雨上がりの夜空に」

ドラムやキーボードも入っているので音が厚い。この感じは久々だし、やっぱりドラムと一緒にやると煽られるよなぁ。

いつもよりだいぶ激し目にギターを弾いたぞぉ。


雨上がりの夜空に、はもちろん好きな曲だけど、ライブで歌うのは初めて。

これは今後のめをとのライブレパートリーとしても行けるかも。

もう少しアレンジを二人仕様に練ればいける気がする。


対バンの皆様も個性的な曲、演奏で十二分に楽しみました。


気持ち良かった〜〜♪


ご来場の皆様、対バンの皆様、サザンハーモニーのお二人、長居DEPOさん、ありがとうございました。


さて、明日土曜は「とっておきの音楽祭 丹波篠山」

めをとは手話パフォーマンスの美和を加えて、11時55分〜 田園交響ホール前広場にて。

お近くの方、ご一緒しましょう♪