電子決済とこれからの、世代と時代 | sahuyukiのとある平素なブログ

sahuyukiのとある平素なブログ

sahuyuki
アフィリエイト(18禁アニメやASMRなど)&Youtubeと日常ブログ
趣味:自作パソコン

こんばんは、sahuyukiです。

 

今回の記事は、物凄くぐちゃぐちゃな文になってしまうかもしれませんが申し訳ございません(笑)

 

今回の記事は、電子決済とこれから令和世代に生まれてくる子ども達やこれからの時代AI時代と言われてるこれからの事について

書いて行こうと思います。

自分が思う事を、箇条書きしていって一つずつ自分の考えを述べていこうと思います

6個書いて行こうと思います

(1)、日本の電子決済 8割方電子決済と言われてるがそれは失敗に終わります

 

(2)、電子決済企業(会社)統合が始まると思います

 

(3)、AIによるスコア化とスコア化から始まる差別や貧富の差が目に見えてくるようになる事

 

4からの事は、この記事ではなくて次の記事で書きたいと思います。 

 

(4)、AIと銀行が連携してこれからの時代SNSやAIが銀行と提携してSNSを使ったネットの友人やネットで仕事してる人達がお金のやり取りが

簡単になっていく

 

(5)富裕層はもっと富裕層になるか貧乏になるかは、これからの時代分からないです。 

  貧乏な人も確実に成り上がれる時代になると思います

 

1番目 電子決済8割電子決済1億層決済キャンペーンなど色々国を挙げてやっていますが、それは国が消費税10%にしてその固くなった

紐をばれないように、緩くするために考えてる事だと思いますなので真逆の結果に陥ると思います。

これは、分かってる人は得出来る事が出来ると思います(初めの方の人達)そのおかげで自分もLINEpayで~~円は得してるので笑 (〇ん)こんぐらいは得しています、結構お得に買い物出来ました笑

ですが、今 中途半端に始めてる人はどいう風になってるのか把握しないで使うと無駄にお金を減らしていくだけになると思っています笑

ですが、一度でも電子決済を使い始めたら紙幣や通貨よりも電子決済で支払ってた方が絶対にお得と僕は思います。

友達みたいにコンビニやドラッグストアでは電子決済を使って、そのほかの所では使ってる電子決済に紐づけしてるプリペイドカードを使えば

ポイントつきますが、紙幣や通貨などを使ったらポイントつかなくなるのでそいう使い方をする人は損してしまうと思います。

1番目の事は、ここまでにしておきます。

 

2番目の自分の考えを書いて行こうと思います

日本の電子決済の統合 これは、LINEpayとpaypayがYahooと韓国のネイバー社のLINEが提携したり

メルペイやOrigamipayが提携したり

楽天payは、僕が思うにこれからもソロでやっていく事になると思います(5G楽天がNMOとして第4キャリアになると言われてるので)

後は、中国のありぺいと言う決済アプリもありますがこれが首都圏で使う人や中国に旅行行く人の中で使う人がどんどん増えていくと思います

後、海外旅行に行く人はWechatpayなども使う人が増えていくと思います。

2番目の事は、ここまでにしておきます。

 

3番目 貧富の差が目に見えてと書いたけれども日本でスコア化が定着するにはまだまだ時間が掛かると思いますがLINEでもLINEスコアや

     銀行のアプリでもスコア化を可視化出来るものがあったりと色々とアプリでスコアが見れるようになってはきています

     これが定着すると、スコアが高い人や低い人でいじめや差別などが出てくると思います、それらを未然に防ぐためにこいう風に記事に

     して書いています、いじめられた事がある僕なのでそいうのを続けてはいけないと思い書いてます笑

     なんか、文が凄いグチャグチャになりやっぱり伝えたい事が伝えられてるか分かりませんですが少しでもこの記事を読んでくれた人達   が考えてくれたら嬉しいです笑

 

あまり長い記事にしたら、読むのが大変だと思いますので今回はここまでにしておきます。