省エネの暮らし | Enjoy all LIFE

Enjoy all LIFE

ライフスタイルコーディネーター
営業部長のBlog

本日!

 

 姫路市白浜町のオーナー様

F様のお宅に伺わせて頂きました★

 

 

 北面接道という立地を有効利用しました。


南面は全てLDKに使うことができます。


リビングはより開放的になるよう

また南面の光を沢山採り入れられるよう

大きな吹き抜けを設けました★


 

 南面全てLDK、

大きな吹き抜け、

そして2m50㎝程幅のある

大きな掃き出し窓により、


とにかくLDKは常に明るい空間となっており、

日中照明を点灯させることは

まず無いようです。


また過ぎた冬、

エアコンも1台のみが稼働するぐらいで、


採光を計画した設計と

温熱環境の良いヘキサグラム断熱工法により



光熱費が抑えられ

本当の地球環境に優しい

省エネの暮らしがもたらされていると

思います。



南側に人や車の通りがないことで、


プライベートなお庭スペースがつくられました♪

 

 

 将来的には

お庭でバーベキューをすることも

計画されているそうです。


 おそらく

きっぺいくんがもう少し大きくなれば

ウッドデッキで

プール遊びをすることも

出てくると思います。


きっと、

ご主人様はきっぺいくんと

気持ち良い青空の下

水遊びをし、


奥様は日影となる

キッチンでおやつの準備をしながら

ご主人様ときっぺいくんの

遊ぶ様子を感じ、


微笑ましい暮らしを送られるのだろうなと


勝手に妄想しておりました…。


お引き渡し後も喜んで頂けていることが

私自身の喜びでもあります。


F様

有難うございました!


 

 

『自然癒力を生かす真の住環境』

 

遮熱、調湿、蓄熱、透湿、気密を兼ね備えた

世界基準の『ヘキサグラム断熱工法』

 

生命波動溢れる健康住宅アイスタイルの家

 

住宅は予防医療です。

 

ヒトテマをわざわざ楽しみたくなる
『心地よい時を過ごす家』について
ご興味のある方は
 
 
こちらからどうぞ!
 
オーナー様の住み心地や光熱費など
生の声をお聴きすることが出来る
大人気イベント『体感バスツアー』など
イベント情報満載です。
お気軽にモデルハウスを体感出来る
カルチャー教室のご予約もどうぞ!
  
 
和モダンスタイル『彩暮・ayakura』は