グローバルリーグ戦結果(10.25~11.6) | 旧ブログ過去記事置き場(仮)

旧ブログ過去記事置き場(仮)

新規投稿は恐らく無いでしょう。

グローバルリーグ戦2015も中盤戦。
今回もサカモト軍を中心に
グローバルリーグ戦の試合結果及び
試合後コメントをお伝えします。
(一部例外も含む)







10.26 広島大会

【グローバルリーグ戦】
第3試合 ●坂道VS○ガバナ
9分24秒 シカゴスカイライン

坂道の試合後コメント

坂道
また負けたよ・・ 。
ふざけやがって・・・。
でもだ!やっと次の新宿で、
ベンジャミンを倒せる・・・!
オイ!次、きっちり見とけよ!



10.29 新宿大会

【Jr.王者争い】
第3試合 8人タッグマッチ
○青龍 ザック アミーゴ ヨネ
VS
●タイチ TAKA 飯塚 アーチャー
10分22秒 アミーゴのイス攻撃→P.K


青龍・アミーゴの試合後コメント

青龍
チャンピオンから3カウント獲りました。
これでベルト挑戦待ったなし。
絶対に・・・


※タイチが乱入

タイチ
オイ、若造!よかったな!
練習生の割にはやるじゃねぇか。


アミーゴ
君、こっちじゃないでしょ!?
どうせ来るなら飯塚くん連れてこい!


タイチ
うるせー!ヘンテコマスク!剥ぐぞ!
オイ、練習生!
これからも浅子覚の一番弟子として
精進したまえ!

※タイチが去る


青龍
まだチャンピオンには僕のことが、
練習生に見えるみたいですね・・・。
まあ、構わないです。
彼はその練習生からベルトを
獲られてしまう運命ですから。


アミーゴ
そう!ディスティニー(運命)だよ!
もちろん僕が飯塚くんを追い回すのも
全てディスティニーだよ!




【グローバルリーグ戦】
第4試合 ベンジャミンVS坂道

坂道が狙っていたベンジャミンと
ついに対戦の時が来た。

序盤は脅威の身体能力を持つ
ベンジャミンに圧倒される。
しかし、予想に反して中盤は
坂道がパワーで押す展開に。
強烈な喉元への逆水平チョップで
ベンジャミンを驚かせる。




ベンジャミンがエルボーで反撃するも
坂道は張り手一閃!




さらに坂道は畳み掛けるように
ジャンボ・ミサイルキック!



試合開始から10分も経たない中、
早くも坂道は勝利を確信した様子。
ここでフィニッシュ技である
サブロー・ボトム(ロック・ボトム)を
仕掛ける!













○ベンジャミンVS●坂道
9分05秒 カウンターペイダート

ベンジャミンの試合後コメント(抜粋)

ベンジャミン
俺は突き進み続ける。
今夜も木っ端みじんにしてやった。
サカミチ?まるで問題にならなかった。
俺がグローバル・リーグの
チャンピオンになってやる!


坂道の試合後コメント

オイ、見たか!オイ!勝ったぞ!
ベンジャミン倒したぞ・・え?負けたの?
そんなわけねえ、見間違いだろ!
クソ!ふざけやがって!!




11.3 大阪大会

【Jr.王者争い】
第3試合 6人タッグマッチ
TAKA ●タイチ スミスJr.
VS
○ザック 石森 ヒーロー
8分07秒 ヨーロピアンクラッチ


ザック・セイバーJr.の試合後コメント

※ザックがコメントしようとした
ところへタイチとTAKAが現れる

タイチ
1回勝ったくらいでイキがんなよ


ザック
今日、お前からピンフォールを奪った。
もっといろいろと教えてやるよ


TAKA
何言ってるかわかんねーよ!
日本語でしゃべれこの野郎!


ザック
カエレ!カエレ!


TAKA
お前が帰れ!

※と言いつつもタイチとTAKAが去る


ザック
今日はタイチから3カウントを奪った。
先週はTAKAから3カウントを奪ってる。
今日はチャンピオンから初めて取った。
まだ今年はタイチとベルトを懸けた
チャンピオンシップマッチで戦ってない。
とにかく次のチャンピオンはミーさ。




【グローバルリーグ戦】
第4試合 ●飯塚VS○坂道
5分58秒 アイアンフィンガーによる反則

※試合後アミーゴ・サカモトが乱入。
飯塚を急襲するも、魔性のスリーパーで
飯塚がアミーゴを絞め落とした。


坂道・アミーゴのコメント

坂道
オイ!アミーゴ大丈夫か!?

アミーゴ
息が・・・息が出来ない・・・。

坂道
喋れるなら息出来てるから!
今日が初勝利?知るか!
クソ!ふざけやがって!
俺はベンジャミン、アミーゴは飯塚を
完膚無きまで倒すから見てやがれ!

記者
ー次が最終戦、相手はヨネですが?

坂道
あと3日あるから。
3日のうちに「ヨネ屋」に行って
アイツの弱点全て見抜いてやる!


アミーゴ
僕も・・僕も行くよ・・・。
坂道の奢りでたらふく食べるから・・。


坂道
・・・。




11.6 新潟大会

【Jr.王者争い】
第3試合 Jr.ヘビー級4WAYマッチ
●タイチVS○石森VSザックVS青龍
5分51秒 450°スプラッシュ

石森の試合後コメント

石森
チャンピオンからフォール
取ったんだから、文句ないでしょ。
完璧に3カウント取ったから。

※そこへタイチが殴り込んでくる

タイチ
おいチビ! 調子に乗んなよ。
3対1じゃねーか。調子のんな。
たまたまだ。


石森
4WAYだよ。4WAYで負けたんだよ。

タイチ
調子乗んなよチビ。(※ベルトを掲げながら)
欲しいか?だったら土下座して
『返上してくださいお願いします』って
言ってみろ。

石森
ふざけんなテメー!


タイチ
「土下座したら返してやる。
土下座したら返してやる。
欲しいんだろ?持ってけよ。
※ベルトを投げ捨てる


石森
※慌ててベルトを拾い
ふざけんなよテメー!!

タイチ
そんなやりてーか?
チビに関わってる時間はねーんだよ。
調子に乗んなよ。

※タイチが去る

記者
―ザックや青龍も納得が
いっていないようだが?

石森
今日4WAYで勝ったのは俺だから。
見方によってはザックや青龍も
納得いかないのかもしれないけど・・。
納得いかないなら、
俺と挑戦者決定戦やってもいいし。
その方が分かりやすいでしょ。
勝った方が挑戦すれば
いいんじゃないですか? すぐにでも。
明日でもいいよ。




【グローバルリーグ戦】
第3試合 ○ヨネVS●坂道
7分50秒 キン肉バスター

坂道の試合後コメント

坂道
グローバルリーグ最終戦も敗戦・・。
このまま終わると思うなよ?
ふざけやがって・・・。




グローバルリーグ戦も最終盤。
一足先に優勝決定戦に駒を進めたのは、
Bブロックのベンジャミン。
そしてAブロックはこの後行われる
メインイベントの勝者が
優勝決定戦進出となる。
その対戦カードとは・・・。










第10試合 グローバルリーグ戦2015
Aブロック公式戦 30分1本勝負
丸藤正道VSエル・ブレイズ


果たして勝ち抜くのは誰だ!?






坂本の裏話

坂道は1勝6敗でグローバルリーグ終了。
ノア公式サイトを見ると分かりますが
北宮の勝敗を当て込んだだけです。
ベンジャミンが坂道に放った
カウンターペイダートは実際にも
よく見る光景ですが、
勝利寸前でやられた坂道は
心底ショックだったと思われます(笑)

そして、今更ながら
GHCJr.を四人で争うというのは
普通無いよな・・と思ったりしましたが
最近のIWGPJr.タッグベルト争いを
見ているようなものだと思えば
無くもないのかも・・(笑)

次回は丸藤VSエル・ブレイズ!