いちべー、福生まれの会で大仏さんたちに会う | いちべーのおもしろ動画ブログ

いちべーのおもしろ動画ブログ

山登り、日々のお酒生活その他の出来事などいろいろと。。。

金の大仏や、緑の大仏のマスクを被って、福生市内のあちこちに出没し、福生を宣伝している人たちがいます。ブログ「限りなくアメリカに近い福生」というブログを書いて、facebookでは「福生まれの会」を主宰している、その名も金の大仏さん、緑の大仏さんです(ピンクの大仏さんという方もいるらしい)。

この福生まれの会は、「福生まれTシャツ、缶バッジ」を購入した人、「福生まれ切符」を持っている人限定の会で、福生を楽しみながら盛り上げていこうという趣旨の集まりです。いちべーにとっても、福生には、好きな造り酒屋が2場あり、また、福生にはけっこう面白い居酒屋も多いので、よくふらふらと飲みに行く場所でもあるから、福生は、まぁ、好きな街なのです。


福T
福生まれTシャツを着るいちべー


福生まれキップ
福生まれ切符


22日水曜日は、この福生まれの会の新年会が、福生市のJR牛浜駅前の、焼き鳥屋「火の鳥」で開催されることになりました。大仏さんたちに会えるチャンスなので、参加することにしたのです。

金の大仏さん、緑の大仏さん、とってもいい人たちです。初めてお会いしたのですが、気さくにお話することができました。諸般の事情で、ネット上では素顔を隠して活動されていますが、その素顔は、とても真面目な好青年たち。しかし、大仏のマスクをかぶったとたん、こんなに怪しい雰囲気に(笑


大仏さん達と仲良しになるいちべー

せっかくの機会なので、私も、金の大仏マスクをかぶらさせていただきました。このマスクには、とっても怪し~パワーを感じる。いちべーもこれを被って怪しい人に変身だ。いや、最初から怪しかったかな。


いちべー金の大仏をかぶる

ちなみに、この火の鳥、椅子が酒の通函を利用するなど、大衆酒場的雰囲気を演出した気楽に楽しめるお店で、焼き鳥が炭火の焼き加減がなかなかいいです。皮のところなんかが、パリッと焼けてるのがいいですよ。この日は、焼き鳥の他に鍋とか、刺身的なものとか、枝豆とか出ましたが、一度、焼き鳥を専門に食いながら酒に行きたいと思いました。