QUEEN OF POP振り付け | カミヤサキ「カミヤジルシ」Powered by Ameba

カミヤサキ「カミヤジルシ」Powered by Ameba

カミヤサキ「カミヤジルシ」Powered by Ameba


こんちは!


カミヤです。


{86F66761-8795-41E5-AE81-31BDE21B2A7B:01}



今日は昨日ブログに書いたように
POPの2nd シングル
「QUEEN OF POP」の振り付けについて!

カキマース‼︎


QUEEN OF POPの振りのテーマは
なんちゃってヒーロー

誰もが憧れるヒーローとゆうよりは、
ちょっとボロボロヒーローを想像してもらえたら😇

ヒーローポーズのイントロから始まり、
AメロではQUEENとゆう言葉に合わせて指で「1」を作って指振りしております~~


この曲でメンバーから特に人気だった振りがね、

サビ前の
「愛を 叫んだ 触れない明日に(とぅもろー!」
「夢を 見たいんだ 限りない明日に(とぅもろー!」

部分の振り付けなんですか、

ここは地平線から太陽が昇る様子を表しているのです。🌅

とぅもろー!で後ろにいるメンバーが上に手を伸ばしながら上がるんだけど、

これまでの歌詞のちょっと後ろ向きな雰囲気から、一歩進むために
明日が来ないなら、自分たちで太陽を持ち上げて明日を越させてしまえ~~
とゆうような意味を込めました😇

かーらーのー
サビでは拳をドゥンッと突き上げます✊

これはもう、この曲を聞いた瞬間、「拳だろう!」と。

「ここで戦っていく!」
とゆう意思表明みたいなのを表現したよ

{694C3367-34DF-467C-A410-7078194D7C31:01}






「さぁやりますこっから真ん中で」のように、サビはじめはステージのど真ん中で、
「この広い宇宙のかたすみで」ではステージの端に走って、フォーメーションで歌詞に沿えるように考えてみたよ~~


Dメロでは
過去を表すダンスになっていて、
過去とゆう言葉にとらわれながら彷徨っている中を、
前を歩いてるPOPのメンバーが振り向いて、
過去の自分は自分の今に気づき、ハッとします。
前を歩いているメンバーは過去の自分と対峙して過去を受け入れます。

つまり前を歩いてるメンバーも、後ろで立ち止まってるメンバーも
それぞれ自分の前に鏡があるような状態って感じです。

わかる?笑

わたしは自分で説明しててわかりづらいと思っている笑(汗

とりあえず、同じ人間が過去にも未来にも1人ずついると思ってもらえれば!!
前を歩いている振りは
シグサワ、ユメノ、やまちー

過去でとまってるのは
いぬかい、カミヤ
の振り分けだけど

双方に1人ずついると思ってもらえれば!!


フーッ、、、!😌

そして5人でみんなでラストサビへ向かってバーン!!!!!
っと覚醒するわけです。


QUEEN OF POPは
疾走感があって、エネルギーのある曲だったので、
振り付けにも力強さを感じてもらえたらなぁと思って
作りました。


カミヤ自分の脳内にあるものを実際にやってみると形が違っちゃったりして
すごく、「頭の中だったらうまくいくのに」ってことが多いのですが、

振り付けに関しては頭で思ったものがそのまま出せるので、
すごく考えてて、やってて、楽しいです。


ぜひいろんな所に注目して見てね😊