世界でいちばん熱い夏 | 后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

交通会館地下1Fにある日本酒バーの日替わり女将が日々をつづります。

お疲れ様です。
火曜日女将のメグミです。
あまりにも猛暑日が続いて
ビックリですね。

梅雨も明けて
まさに夏本番の陽気です。


そんな本日の隠し酒は、こちら
↑画像左からや
新潟県の「秀松」
兵庫県の「龍力」
長野県の「十九」
石川県の「加賀鳶」
山口県の「獺祭」
秋田県の「まんさくの花」
同じく同蔵の「亀の尾仕込み」等々‥‥。
{0E24EF9C-DCFB-4521-A04F-3B7FC26568DD:01}

切れ味のスパッとしたものが
揃ってます。
これだけ暑いと‥‥
こっち系を‥‥身体も求めてきますよね。
綺麗味があって、それでいて
ちゃんと味のノッてるお酒たちです。



テレビを観てると各所では、
まるで「体温か⁉︎」と
ビックリするような気温が
連日、報道されておりますが
皆様、体調の方は大丈夫でしょうか?


恥ずかしながら
私、こんな夏も早々に
熱中症と云うものに
かかりました。
生まれて初めてで御座います。

頭が痛くて痛くて眠れなくて
身体の中には熱がこもっているし
一日の疲労が、その日の睡眠で
リセットされないんですよね。

夏は好きだし
暑さにも強い方ですし
学生時代に朝礼で倒れた事さえ
無かったのに

逆に自己過信が
あったのでしょうか。

皆様も体力には自信があると
思ってらしても
どうかお気を付けて下さいね。

都会の照り返し
室外機による温度上昇は
ハンパないです。

お酒を呑まれる皆様は特に
和らぎ水の意識
プラスαで

なんといっても
アルコールが身体から
奪っていく水分は
ガッツリですから。

なるたけ
お気を配られつつ
愉しく美味しく
夏のお酒を味あわれて下さい。



♪退屈なイルミネーション
ざわめく都会のノイズ

ステレオタイプの毎日が
ほら蜃気楼の彼方に消えてく

One and only darling
駆け抜ける ゼブラのストライプ
Fly with me darling
舞い上がる 砂の嵐

世界で いちばん 熱く光る夏
もう このトキメキ止めないで♪
{6E98AD6C-53ED-4FA9-AA05-FB2308998E85:01}

「后バー有楽(さきばーうらく)」
TEL03-3216-1610

美味しく愉しく戴いてこそのお酒

皆様、体調管理には
重々、お努め下さいませ。


この暑中にも どうか
確かな体調管理の上に
皆様のお越しを
心よりお待ち申し上げております。