師匠の師匠のお墓掃除に行ってきました! | さきじゅびより【文楽の太夫(声優)が文楽や歌舞伎、上方の事を解説します】by 豊竹咲寿太夫
▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 師匠の師匠  ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 豊竹山城少掾という人をご存知でしょうか
photo:03
見台 日は降水確率90%!午後からは雨!! という天気予報の中、一門でお墓掃除に行ってきました 豊竹山城少掾という方をご存知でしょうか 師匠の師匠です 天才と呼ばれた方です ぼくの感覚だと、全知全能の神様のようなとても遠い遠い存在です 幸いに音源は沢山残っていて、その至高の浄瑠璃に身が震えます そんな方です 毎年この季節になるとお墓掃除にうかがっているのですが、 今日の天気予報はあいにくの雨 あいにくの、 ですが 皆さん ぼくこと咲寿大夫と さらにさらに 咲甫兄さんは 晴れ男 なのです! ダブル晴れ男が揃った時 どうなるか……  |ω・`)おお (*・x・)おおお おおお━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!! 快晴 見事なまでに快晴! 暑いから曇りでよかったのに(笑)見事な快晴\(^▽^)/\(^▽^)/
photo:02
1年ぶんの草を取り除いてすっきり❤︎ また来年もうかがいます。 三味線 義太夫 豊竹山城少掾/菅原伝授手習鑑~道明寺の段~ コロムビア至宝シリーズ SP盤編 豊竹山城少掾