シフォンケーキとクラッカー | saku*saku**

saku*saku**

大学生の息子がいるパート主婦です。毎日の食事のことや、ハンドメイド(ドールハウス作り)、お出かけのことなどを書いてます☆

4月に高校の広報委員の委員長を
することになってから、3ヶ月!

先週1冊目の広報誌ができあがって
ホッとしました
昨年度の委員さんから
1時間ほどの引き継ぎでスタートしたときは
意味が分からなくて
投げ出したくなったけど
他のメンバーと一緒に頑張って
出来上がったものを手に取った時は
ホントに嬉しかった〜
雑誌でもパンフレットでも
出来上がるまでは大変なんやろな、と
見る目が変わりました
トト姉ちゃんも大変そうやし 笑

で、気持ちに余裕ができたからか
お菓子でも作ろうという気になり
ずっと作ってみたかった
シフォンケーキに挑戦してみました
それが、、、
泡立てた黄身と白身を合わせた時点で
サラダ油と水を入れ忘れたことに
でも、もう遅ーい
仕方なくそのまま焼きました

{22B953A0-39D6-4F96-ADF3-50F6CC31BC65}

思ったよりは膨らみましたが
これはシフォンケーキではない
表面が堅いスポンジケーキ

{856CB921-8496-4516-A3AD-8D2F017E3858}

まぁ、味は美味しかったけど、、、

で、夕食後にもう一品!
柚子胡椒クラッカーを作ってみました

でもこれも、、、
柚子胡椒をレシピ通りに入れたけど
味が薄かった

{A8A240FE-126C-4AFF-89E1-583DCAAE8993}

料理は最後に味の調整ができるけど
お菓子は焼きあがるまで分からない
ので、難しいですね
とりあえずシフォンケーキは
再チャレンジします