シフォンケーキとダンシングクラブ | saku*saku**

saku*saku**

大学生の息子がいるパート主婦です。毎日の食事のことや、ハンドメイド(ドールハウス作り)、お出かけのことなどを書いてます☆

最近平日はほとんど仕事
先週もハードな1週間で
土曜の今日はやっと休み!と思っていたら
早朝、お仕事仲間から
熱があるから仕事にいけないと電話が、、、
急遽仕事になりました
でも元気に働けることは
ありがたいこと!頑張ってきました〜

***
で、仕事の合間にシフォンケーキに
リベンジ

今度は、なかしましほさんの本を見て
慎重に作りました

{700AD9ED-7496-4B52-8B16-C0C6129344F7}

前回と違ってひび割れてるけど
膨らんだ〜〜
ので、成功かと思ったのですが
ひっくり返してみると底が陥没してるし
中も層になってるし、、、
また失敗でした

なんでかなぁ?
白身の泡立てが足らなかったのか⁉︎
とにかくまた作ってみます

*** 

久しぶりに会った友達と
グランフロントの「DANCING CRAB」に
行ってきましたかに座

テーブルに紙が引いてあって
ビニール袋に入ったシーフードを
バサッーっと出されて
全て手づかみで食べるシステム

{04CA92C7-6C4F-4815-B8D2-0F29AB7A8653}

シーフードはいいけど
サラダの手づかみは食べづらかった

シーフードの味つけは
ピリ辛のとレモンバタークリームを選んで🍋

で、1時間に1回ダンスタイム
みんなミニスカートで踊ってました

{043960C7-B5E8-4A33-9A2F-9FA2B7469EAF}


面白かったけど、常に音楽が大音量だし
喋りたいおばちゃん4人ともに
もう来ることないかな〜やって