京都五条坂陶器まつり | saku*saku**

saku*saku**

大学生の息子がいるパート主婦です。毎日の食事のことや、ハンドメイド(ドールハウス作り)、お出かけのことなどを書いてます☆

お盆も後半、昨日は涼しくて過ごしやすい1日でした。
今年のお盆は、親戚で食事会したり
高校の友達と久しぶりに集まったり 
お盆らしく過ごしました。

昨日はお墓まいりにも行きました。
いつも体調が悪いと留守番しているお義母さんも3年ぶりくらいに行けたので良かった(^^)

そして次男はお盆なんて関係なく
毎日お弁当を持って予備校へ行ってます。
ほんと、大変そう・・・(>_<)

***
お盆の前のお出かけですが
京都の五条坂陶器まつりに友達のご主人が
出店されると聞いたので行ってきました。


400ぐらいの店が並んでいるので
見つかるか不安でしたが、人だかりのある店やなと思ったら、その店でした(^o^)/

{2D6E8E3B-EA61-43E0-A653-EBDA8874DB8D}


素敵な器や花器の中から
私は薄いピンク色の一輪挿しにしました。
時々雑誌に載ったりもされているそうで
常連のお客さんが次々来られてました!

お昼は河原町まで歩いて
「錦上ル」ですだち蕎麦を食べました。
暑いし結構な距離を歩いたし
涼しい部屋で生きかえりました〜(´∀`)

{156B6049-A901-4D89-AFC8-E656C41B8825}


携帯の歩数計は約15000歩に!
久しぶりによく歩いた〜(^^)v

帰って一輪挿しに庭の葉っぱを生けてみましたがなかなかいい感じ♪♪♪

{59E30F8B-BE31-4AC6-8CC9-828775B044F3}



夏の京都、また行きたいです。