久しぶりのハンドメイド | saku*saku**

saku*saku**

大学生の息子がいるパート主婦です。毎日の食事のことや、ハンドメイド(ドールハウス作り)、お出かけのことなどを書いてます☆

仕事のお休みも2週間がすぎました。
仕事がないって気楽ですが、なんか物足りない感じです(><)

でも、せっかくのお休みだし
家の掃除や片付けをしてると、昔に買ったハンドメイドの材料が出てくる、出てくる〜!
特に布がいっぱい(^◇^;)

とりあえず埃をかぶったミシンを出してきて
小物から作りました。

久しぶりのものミシンで糸のかけ方さえ忘れてましたが、作りだすと楽しい♪♪♪

作ったものは

細長い窓のカーテン
{D8EDED4E-F667-4929-88AF-7A2E3CB2F255}


キルティングして放置していたポーチ
{70EFBC72-F889-43EA-A5DF-13739D6B888C}

刺繍して放置していたコースター
{03B1CD01-42E0-47F8-AADE-C63CCDB28947}

息子が小さいときにもらったサッカーワールドカップのTシャツをリメイクしたクッション
{3D8DF74B-4A49-4C9E-9F1F-B0BE26D9BBB9}


手づくり雑誌についていた鍋敷き&鍋つかみ
{D629EED0-5E61-456D-853C-E2CC787B79F9}

ランチョンマットをリメイクした鍋つかみ
{DF15B99B-896F-45F9-8A8C-53CCF480584A}

主人に頼まれて作ったかばん(山登りのときに
使うらしい)
{88FBC349-4B87-4BAC-8360-3B9E70E487A2}

キッチンタオルをリメイクしたミトン
{564C9F9A-CECB-492D-9477-B70C0352102F}

小物ばっかりですが、仕事が始まるまで
もう少し作りまーす╰(*´︶`*)╯♡