サブバッグをいきなり買ってみた。 | WORLD ふぉとりっぷ

WORLD ふぉとりっぷ

世界一周準備中!25歳社会人。2015春頃西回りで出発予定。
きっと、行き当たりばったりのてきとー旅旅。







こんにちは\(^o^)/お久しぶりです




相変わらずwi-fiの調子悪く、家でPC使えないので
気がつけばもう前の記事の更新から2週間経ちました。笑


ブログ村準備編、幽霊部員です。←



なので、スタバで一気に書いてしまおうかなと。笑







{783A7CC6-8AF5-47DF-9B82-F206EC5FC5B8:01}







空白の(←) 2週間で色々準備進んだんです。




*メインバッグ決めた。今月下旬購入予定。
*タフカメラ見にいった。
*カードも1つ作ってみた。
*ノートパソコン決めた。多分数日以内に買っちゃいます。
*iPhone6でたぞ。いっぱい調べました。そして悩んでます。←



書きたいこと沢山なんですよー\(^o^)/






ってことで、もうブログ手を抜 楽に書こうかと。←





というのは、沢山改行したり色付けしたり文字の大きさ変えたりとか
こったことやめようかと思います。笑





凝るから1つの記事書くのに1時間半~2時間くらいかかったりするんですよね。←

一緒に姫センいったかわち (←ブログ飛べます(笑))は10分くらいで記事かいてると!!笑
衝撃や。笑





こんな調子で旅でたら絶対記事たまりまくって大変なことになる\(^o^)/



ってことでゆる~く記事かいていこうかな?なんて思ってます。
打つのだけはかなり速い私\(^o^)/ほんま打つだけは。笑






見にくかったら誰か教えてください。。。。笑










よければポチっとお願いします♪

やっぱりほったらかしてたらランキングがっっっって下がっちゃいました。
これから色々連続で書いていきたいなと思ってるので、やっぱり多くの人に見てほしいです。笑



ランキングページ読み込み終了まで数秒待っていただけたらカウントされるそうです。
少し長めのイイネと思っておしていただけると嬉しいです。




















そして、、、、

あの、突然ですが





サブバッグ買っちゃいました♡








{C0FA5D77-6CEA-4D34-AD85-670C72825DE5:01}





GRAVISのBATTERYというリュックです。

9331円 / 28L  です!





理由は一気に言うてしまうと、


たくさんはいってそんなにイカつくなくて、値段が高すぎずサイズが大きすぎず、丈夫そうやから!











{B7FEF328-67F5-496F-B1F8-57EFBD11A044:01}





サブって20~30L くらいの人多いですよね?



28って結構入る方やし大きい方やと思うねんけど、
全然容量の割にはバカでかい!って印象やなかったです。


大きいけど違和感ない程度。ぎりぎり。笑




これなら宿にメインバッグおいて2泊3日の旅行とかもできるし、
都市、国間の移動の飛行機持ち込みもいけそうです。










{1450E20A-D0AE-437E-A206-42AE1CBF493F:01}







ちゃんと背中にくっつく部分にパソコンいれる場所があるんですよ。


上からパッととりだせるし、作りもしっかりしてるから背中や肩とかあんま痛くならなさそうです。




パソコン、貴重品、電子機器類 + 上着やなんやもはいりそう♪












{DDB9FAB4-B763-4BA6-8E51-8EB8B1F8AACE:01}







ポケットも多すぎずすくなすぎずで、ひとつひとつそれなりに色々入れられるように底が深いので助かります。


サブバッグで必須といわれているペットボトルいれる横っちょの部分もある!!笑






やっぱりできるだけストレスフリーでいたいので、
コンパクトな持ち込みよりも、あれもこれもガンガン突っ込める方を選びました。















最近準備や調べることとか停滞していまして。
モチベーションに波ってありますよね。私だけ?


来年行く!って決定してから3ヵ月。
調べてるけど実際何が進んだんだろうか?って感じ。

このまま8ヵ月ぱっとやってきそうで。。。。。。






どうせVISAや公的手続き関係は後回しにしてしまう自分が安易に予想できるので(笑)

形から入ります。笑






でね。




「これいいな~」なんて思っても
「もう買う!あと一週間で!」とか、

心決めな 「いいな」 で絶対とまってしまうことに気付きました。笑


サブバッグなんか何ヵ月見とんねん!!って感じ。笑




なので、まだ要るのは先ですが、あっても困らないので買うことに。


そないダメージ受ける程の使い方日本でせんやろし
使い心地なんで日本で知ってる方がええやろし。






正直ある程度調べて何個かに候補絞れたら、


「もっといいのがあるのでは?もっとどこかに....」
「どっちがええんやろか。どっちが......」


どうせ最後どれがベストかなんて買って使ってみなわからんてな。笑


それなりに候補だしたら、あとは「いい!」て思えるかは自分の気の持ちようや。笑




ってことで、ある程度調べちゃったら
「もーこれで!」ってポチッと買っちゃうことにします。笑


悩めば悩む程決めれへん気がする。笑
















さて。せっかくなんでこのバッグ以外に考えてた候補、ご紹介します~






世界一周セミナー6月にいってブログはじめて
「よし!サブバッグ探そう!」って考えはじめて

最初に「これ!」って決めてた第一候補が


THE NORTHFACE BC FUSE BOX








{0617AA9D-13CD-49E6-9DED-B22B208B2727:01}






これは2014秋モデル。30Lで14000円くらい。







この記事 → バックパックを見に行ってきた。   でも載せててんけど



運よく本家が完売の中、好日山荘で見つけて背負ってみたところ
まぁなんとでかいこと!!

十分入るし、見た目もかわいいし申し分なかってんけど






*バッグ背負ってるというよりはバッグに背負われてる感
*値段が高い
*ちょっと薄っぽい感じ
*ポケットが少ない(ない?)




というところで、諦めました(先月くらいまでやっぱり第1~第2候補やったけど)




*見た目かわいい!
*めっちゃ入る!
*ものっすごい軽い



ってところは強みだと思うので、個人的には合わなかったって感じです。











そこで次に見ていたのが

alpha industries デイパック




{CA703E26-D770-4E34-AE93-98B94CF3806F:01}


6000円くらい / 22L








{347DB36F-2863-482A-A2C9-1DD820B6A21C:01}






*かっこいい!
*チャックの上にカバーもあるから盗難防止にもなる!
*なんといっても安い!
*丈夫そう!




ネットでたまたま見かけたんやけど
サブバッグ買うの決定した数日前までこれが第一候補でした。



ただ、レビューの中に

やっぱりノースフェイスと比べたら安物のソレ

って書いてあったので躊躇いましたが、それでもコスパ考えるとこれがいいかな?と。





でも私の服装がきっとワンピースとかロンスカとかが多いと思うので
あんまり服装にあわないなと思ったので、



もしかわいめやけど丈夫なサブバッグが見つかったらそっちにしよう

と思って即決しませんでした。












あとはー。ちょっとだけみてたのがこれ。


NIXON SMITH SKATEPACK




{1856DFA5-9AA1-4439-A2EF-B531CE18D70C:01}






7776円 / 21L




{0F460774-A239-4A27-BA9F-AE9C33CB0750:01}




*安い
*腰紐ある。ペットボトルフォルダある
*前にカッチン(?)ある。
*丈夫そう。



せやけど、ポケットが少なそうで小さそうなので、
南京錠するとなると、出し入れ面倒くさそうなのでやめました。笑











私の買ったやつは色んなカラーバリエーションがあって


(↓以外にも何種類かあります)






{45848685-EE4F-4944-92EE-879AB2AE5E9C:01}





お値段も9000円ではなくて、4000~7000円も沢山あったのですが


私の買ったやつが一番好みだったので9000円だしました。

全く同じやつで10000円超えも多くあったので、少しは得できたかなと思います。










買い物は、欲しい物はこだわって買う!!

高かったとしても、他に妥協できないならしゃーない。


でも「一番!!」にこだわるのではなくて、妥協できるとこはどんどん妥協する。

安くできるなら安くする!!



って感じで買っていこうと思います\(^o^)/












よければポチっとお願いします♪

やっぱりほったらかしてたらランキングがっっっって下がっちゃいました。
これから色々連続で書いていきたいなと思ってるので、やっぱり多くの人に見てほしいです。笑



ランキングページ読み込み終了まで数秒待っていただけたらカウントされるそうです。
少し長めのイイネと思っておしていただけると嬉しいです。