和歌山市~66日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

今日はさっそく昨日とってきた材料
をつかって門松作り開始!



の後ろで私は
優雅に朝食をいただきました♡



そして、門松作りをすると
思いきや、、、



馬のお散歩に出かけました♡


散歩後はしっかり門松作り!



ながーくながーく切った竹を
つなげていってーー…

なにを作るかというと\(^o^)/

ジャーン!



門松の土台つくりです^ ^


休憩時間は近所の男の子を
つれて、おやつの買い出し♡



その男の子は何度もせがんで
竹トンボを作ってもらって
いましたよー^ ^



手作りすごΣ(゚д゚lll)

っとここで、とりあえず
竹の形は完成でーす\(^o^)/




するとワイワイやってるもんだから
近所の子ども達がたくさん
よって来ましたよー笑



そんなこんなで子どもと遊んだ
せいもありっ←

門松の完成は翌朝になりました!


今日の晩ごはんは
ちゃんちゃん焼きですよー!



北海道の郷土料理はおまかせ
くださいですよ♡^ ^

ちゃんちゃん焼き大好きだし♡

ホットプレートでやると
ちょっと時間かかるのが残念。



だけど山川家だったら
トークしてたらあっという間^ ^



美味しくいただきました!


のあとは、つとちゃんも一緒に
トランプ大会\(^o^)/



つとちゃんルールのトランプ
楽しかったよー\(^o^)/

トランプ苦手の私は相変わらず
トンチンカンだったと思うが…


こーへいくん達が考えたルールの
ページヴァンというやつは
全く頭が回らず下手くそです。

自主練習もしてるのですが…←


そんなこんなで明日は朝
釣りに行くので早めの帰宅!

小学生の男の子2人連れてくよー♡

釣れるかは謎らしいけど
やることに意味があるから問題無し!



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村