in徳島 立江駅~73日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

ID:3ngrie

マンションからおはようございます!

若干寝坊です。

8時に出発するということで
山川家に7時50分程に到着!

見送りの方々もたくさんいた^_^

リエちゃん来てくれたー♡

ありがとう^_^

けど時間なくてあまり話せず…


ということで出発です!

{27DEACA5-E264-403E-9301-F5D8C255E8EF:01}


いってきまーす(^O^)/


和歌山港までは子ども達と山川兄妹と
小川くんが付き添いです!

{10EB9F49-FDA0-4D04-9274-F6FAE3A2E30E:01}

和歌山城をバックに^_^

{8864961A-4552-4C4D-811F-93F1CAD788A0:01}

みっちーの鼻息が力強い!笑

{344E1E25-6DE6-4737-A7B8-8DFCE6E70218:01}

この男の子は最初から最後まで
ほとんど毎日一緒にいてくれました^ ^♡

{3D595F9C-B568-4915-BF1F-1EA56A0008A7:01}

ありがとう^ ^

和歌山帰ってきた時は家に電話してね!
っと一生懸命に電話番号を教えて
くれましたよー♡^ ^

そして無事に時間通り到着!



そして皆んなにお別れです(._.)


晃平くんのお母さんには
本当に色々助けられました!!

{970158A9-A64B-40E5-9C3D-B3DAB25D29EB:01}

いつもお母さんは

ありがとうね~ありがとうね~と

私はほとんど馬のお世話できてないのに
言ってくれていて、、、

朝昼晩ほとんどお馬さんのお世話を
やってくれていて、、、


そして私をいつも気にかけてくれて
私が気を使わないように
居やすいように環境を作ってくれて
本当に嬉しかった。。

最後の最後まで感謝でした。

ありがとうございます。


さぁ、馬運車のがきました。

{02634782-D0D1-4B79-BC2B-F319C5F2F8B0:01}

みっちー、ゆっきーも乗り込んで
晃平くんと一時お別れです。
{A37722CE-772B-456A-858A-C72D29C07769:01}


そして、つとちゃんも最後は
きてくれましたヽ(;▽;)ノ

{E33E9B55-D28B-4902-B648-90BA4915AFB7:01}

つとちゃんにもたくさん楽しませて
もらったなー。

最初は早口でなかなか言葉が
聞き取れなかったけど
最後の方はわかって楽しかった!

絶対また和歌山に会いに行きたいです!


さぁ、出発です!

{5EFC687C-A79E-4E84-B962-0D5AA7A925BB:01}

船に乗り込みました。

私もこの後ろから自転車を積み込みます!


船に乗ったらみんなの姿は見えず…´д` ;

なんかとても寂しい気持ちになって
しまいましたが、、、

がんばろーヽ(;▽;)ノて気持ちにも
なりました^ ^


そして船が出航すると何やら声が!

1番上に行ってみてみると
皆まだいてくれていました!

{8F3645B5-EC90-4AC0-BEFA-75DCA2A4DA5E:01}

晃平くんも何かを感じているような
顔をしていましたよー^ ^

{2F77339D-5224-46BD-8D60-B8800F03D3BA:01}

彼は実家を満喫していましたからね!!

よかったよかった^_^


フェリーの中では私は爆睡…笑

気づくと到着していました…笑


それでは船を降りまーす!
{18F0D526-7C6B-40EE-AA77-878F4B29679E:01}

2時間半ぶりのゆっきーみっちー♡

{111B8328-0853-48E6-AEF2-57D44757DE44:01}

船酔いもせずに元気です!
よかった♡


ということで本当はここで
お別れだったのですが

今日は私も晃平くんも距離が近いので
徳島乗馬クラブまで見送ることに^ ^

{71E0EBC4-1D73-4AB0-9E45-CA58E6834A38:01}

スーパーババチャリならぬ

スーパーマキシマス!


いつも山川家でボロを拾う用の自転車を
スーパーババチャリと呼んでいたので
マキシマスはスーパーマキシマスで!!


ようこそ徳島へ(≧∇≦)
{DC5235D0-833B-46EB-842E-68D0C85C579B:01}

フェリーをバックに!

{F62B8A29-2A03-4110-A6AF-E4DA1EA94E3A:01}

それでは出発です!

私は後ろからついていきまーす!

{A6C58E6D-8FBD-4FB3-9C7C-27D1008DBA58:01}

光があれば影もある!

私は今は影になる!

ひたすら後ろでボロ拾いを
やってみせましたよψ(`∇´)ψ


途中に、占い屋さん発見!

{32745516-E9E2-4A66-8BD1-DC524D8236F1:01}

自分の手と見合わせたけど、、

とりあえずいい感じ(^^)/

と思っていたら良いと思う


途中細々と休憩を挟みまして

{4B3161CE-0853-4249-8D1E-25E6765E0553:01}

みっちー、ゆっきーかわいい♡


そして歩くこと2時間半!

到着です( ^ ^ )/
{B1B7EBD8-9254-4A80-9EEF-1C01B6690C16:01}

みっちー、ゆっきーは
サラブレッドと比べると
ドスっとしたスタイルがなんとも
いえませんねー♡

{E7EA8CFE-6B13-40B3-B49F-FA2795A5E734:01}


それでは、ここで晃平くんとは
さよならをして私は今日の予定していた
道の駅へ行こうとしたのですが、、

ここの乗馬クラブの方が
絶対にここの近くのお寺から
お遍路した方がいい!と言っていたので

とりあえず、その言葉だけが
耳に残ってしまってしまい
猪突猛進で18番さんのお寺へ!←

{74A84059-47A5-4259-BC17-BFC42539EE49:01}

しかし…暗くなってきた。

途中でおばさんが声かけてくれて
ヤクルトをくれましたよ。

ありがとう。

そして着きました。

{EB8F0288-C811-4BBB-B65A-88C17E4E76C1:01}

ここは山の中。

{F6CFB169-70CB-4EB0-8872-1983DDF27B97:01}

なんか少しこわい。

{DC033E32-665C-470B-8EA1-543C8881C6F8:01}

とりあえずお参り。

しているとおじさんが声をかけてくれて
ミカンと地図をくれました!

{28E70C4E-2FE1-4F38-81E4-3831330BF18B:01}

おじさんが近くの駅が
24時間空いていて良いよ!

と教えてくれたので今日はそこで
お泊まりすることに!

ちょっと走ると到着!
{1DB4D6D9-B5E3-4C9F-B631-51F94A4BE574:01}

立江えきでーす!

{B29E9B00-A8C9-4C6B-B6C1-5CC3EF19C8EB:01}

っと先客がいらっしゃいました^ ^

大阪からきている吉本さん。

ちょっと耳が遠いようで
なかなか話が通じませんでしたが
私に一生懸命に

お遍路参りは簡単なもんじゃない。

と強く言われてしまい。


んーっと考えてしまいました。


そして地元の女子高生ともお話。

人生相談みたいなのを1時間程して
しまいましたよ笑


とりあえず駅の中にテントを
張らさせてもらい就寝します!!