in徳島 遍路小屋 空海庵~75日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

森本屋さんからおはようございます!

ここのオーナーさんは
このおうちのおばぁちゃんなのかな?



とても優しくて温かかった(*^^*)

お釣りの500円を全部50円玉でくれたのは
びっくりしたけど^ ^笑


さぁ、9時に出発です(^O^)/

まずは目の前にあります第5番地蔵寺!



四国のお寺はほとんどが
タオルを置いてくれています^ ^



さぁ。続いては6番さん!

こうやってお遍路の道しるべが
置かれていますよー^ ^



しかしなかなか6番さんにたどり着かない。

こんな道をひたすら走ります!



んー……見つからない。

実はこの時から携帯が使えなく
なってしまっていたのです。

ボタンを押しても反応なしヽ(;▽;)ノ

私のフォンちゃんどーちたのーヽ(;▽;)ノ

そうそう、いつも携帯のナビ任せで
進んでいたので今回は初めて
ナビ無しの自分の方向感覚で行ってます!

なので道に迷ってなかなか着かないのです。

これはきっと自分でたどり着けという
神様からのお告げなのかと思いましたよ。

本当に……

そして人に聞いたりして
なんとか着きましたヽ(;▽;)ノ



あー、よかったよかった!

そしてここでアバウトな地図をもらい
どーにか7番さんに到着!



十楽寺!です!

御線香はナゼ3本あげるのか……



祖先と自分と子孫の分らしいです!

これは西国お遍路のとき
小坂さんが教えてくれました^ ^


続いては9番さんいきますよー!

はい、写真撮り忘れてしまった(;_;)

なぜならおじさんが話しかけて
きてくれたので対応していたら忘れた。

だけどそのおじさんが
うどんをご馳走してくれました!



釜揚げです♡ポカポカ温まるー♡

{6876E173-6A40-46B0-A858-6E279D7B8387:01}



ここはセルフサービスのうどん屋さんで
安くて美味しくて最高でした!



手打ちうどん!尾崎!

中はこんな感じ^ ^



そして、私は携帯が使えないという
不安さに限界がきてしまい
ソフトバンクshopをみつけて入ることに!

むしろこんな、ど田舎ったいったら
悪いんだけど、、、

こんな所に私の為にあるような
まのじゃないかってタイミングで
あったから驚きですよ!

とりあえず修理です。

ということなので、、、

どうしようもない。

ここでiPhone6購入です!!!!

わぁお(*☻-☻*)

あーぁ出費が。んー(;_;)

仕方ないかー(;_;)んー(;_;)

まぁ、可愛いお姉さんに対応して
もらったからいい気分で購入できました!

しかもその子すごくいい子で
めちゃくちゃ応援してくれたし
心配してくれたよー笑

どうもありがとうございました。


ということでソフトバンクshopで
2時間半過ごしてしまったので
もう15時半になってしまいました。

ということで今日は
こんな良いところを見つけたので
野宿決定でーす!



なんか雨降りそー。



っと思って降水確率あがってる(>_<)

まぁ、今日は屋根があるから大丈夫か!

ということで二階建てなので
二階に私の部屋を作りました笑



そして今日は晩ご飯はポテトサラダと
お決まりのソーメン茹でます!



はやくはやく♡

いただきまーす!


ホットなので煮麺だす!

お腹もいっぱい^ ^

さぁ、寝よー♡

ってまだ18時やないかい!笑

ということでお決まりの
ゆーきとテレフォン^ ^

すると階段を上がってくる音が…

見えないところで
誰かが近づいてくることを感じるのって
とても怖いことですよね!

正体はなんと!!

スペイン人の方でした笑

名前わすれたけど、ひたすら
一方的に喋っていて笑えた。

なんだか彼は山で寝ようとしたが
どんな動物が出てくるかわからないから
やめてここに来たらしい。

そして来て30分以内に
耳栓とアイマスクをして就寝した。笑



案の定、雨が降ってきて風が強くなり
少し恐怖感があったので
このスペイン人がきてよかったかも^ ^

そしてもう一人!

お遍路最中の男性の方が!

しかし2階はいっぱいの為
一階で彼は寝ていました(>_<)

寒いのにごめんなさい!


そして私も就寝です。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村