in香川 観音寺市~79日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

観音寺市の宮崎さんのおうちから

おはようございます!



朝ごはんを出してくれました♡







そして出発予定だったのですが

今日は天気があまりよろしくないので

もう一泊させてもらうことに!



今日の予定していた4つのお寺を

お母さんが一緒についてきて

くれることになりました!



車でね^_^

あははは~そんなときもある!





それではまず69番さん観音寺

68番さん神恵院に行きました^_^





ここは2つのお寺が一緒にあり

ちょっと変わったところです!



神恵院さんはコンクリート造で

なかなか珍しいお寺のです!





続いて連れて行ってもらったのが

ここです!





昨日の夜にここの周辺の公園に

迷い込んでしまい怖かったところ´д` ;



昼前みると綺麗やないかい!



白砂には、寛永通宝と砂絵で描いてあり

この銭形を見れば健康で長生きして

しかもお金に不自由しないとか^_^♡



拝んでおきました^_^





さぁ、続いては67番さん大興寺!





ここには1200才の木がありました^_^





立派やんなー



無事に3つのお寺をお参りして

続いては難関なところ!



っといっても今日は車だからねσ(^_^;)



66番さん雲辺寺に向かいます!



標高が1000m近くありまして

ロープウェイで頂上までいけます!



しかしそのロープウェイ乗り場までも

すごく難関で、自転車だと

たぶんちょっと軽い気持ちで

挑んでしまうところでひた……



危ない危ない!



というのでロープウェイで

あがっていきます!





20分に一本のロープウェイは

8分間乗りますよー^_^



往復で2000円!少し高い。







さぁ、私も登っていきます!





まだまだ登ります^_^





無事に到着!意外にスピード速くて

若干ビクビクしたけど、、

楽しかったヽ(;▽;)ノ



けっこう山頂は寒くて温度計は1度!



なんとか辿り着いて納経しました^ ^





雲辺寺制覇\(^o^)/





そしてここは山頂から

スキーができるらしくて

たくさんの人が訪れていました♡





いやいや、山の草見えてるよ……笑



ここの山は徳島と香川の県境有り!





たのしかったなー^ ^♡

ここは香川にきたら来る価値ありの

場所ですね\(^o^)/



そしてロープウェイで下に降りる時は

お茶をくれました^ ^





金粉入りですよ!しかも美味しい♡





お母さんが買ってくれました!





そして続いて連れて行ってもらった所が

日本最古といわれるくらいのダム!





古い古い!



ここは年に一回放水されるらしい^ ^







ということでお腹が空きました!



安くて美味しいうどん屋さん

つるや\(^o^)/





これで200円くらいとか?





めちゃくちゃ美味しかったです!





さぁ晩ご飯の材料も買って薬局いって

風邪薬も買って、さぁ帰宅!



の前にハウスへ^_^





私は苺狩りをしました♡笑





めちゃくちゃ甘ーいヽ(;▽;)ノ





苺だいすきっ♡





ということで帰宅です!

あー、楽しかった^_^



今日のお遍路はちょっと楽をして

しまいましたけれど、、

これも神様のお告げだと思います!



じゃなかったらこんな優しい夫婦に

出会えるタイミングないもん!





彼氏がほしい、ほしいって

思ってても出来ない人ってたくさん

いると思うんだけど、、、



それは私はこう思います!



”今は必要ないときだから!!”



大切な人は

本当に自分が必要になった時

現れてくれるんです!



私はこう思ってきました笑



いや。こう思いたかったのかな笑





そんなことを考えながら

猫のいっちーと戯れてー♡

{4D3F4A9C-8836-4823-9CC1-E1EA2CB78E86:01}

いっちー目付きが……ヽ(;▽;)ノ笑


明日の準備をしながら晩ご飯を
待ちました^ ^





今日の晩ご飯は鍋です(^O^)/





お母さんがたくさん作ってくれました!





明日はこの鍋の残りでおじやにして

食べるんだー♡





お母さんと色んなお話をして楽しかった!





ここで飼っている猫ちゃん3匹と

ワンちゃん一匹は拾ってきた子や

保健所から受け取った子たちのようです^ ^





ペットは買うものではないと思ったよ。



という私はロコを買いましたが、、、←





確かに血統書付きの動物は

飼うにしたら良いのかもしれないけど



それは見栄えみたいな物もあるんじゃ

ないかなーって思いますね。



動物が檻に入って売られるのって

どうなんだろうね!!



動物も人間と同じ命で

ましてや犬や猫のなんて哺乳類!



人間が檻に入れられて売られていたら

どうなんだろ……てなる!



その子達を買う前に

保健所から毒ガスで殺されていく

わんちゃんや猫ちゃんを一匹でも多く

助けてあげられたら良いんじゃないかな。



ペットショップに行く前にまずは

命の意味を考えていきたいと思いました!



私はねお母さんの話しを聞いていて

そう思いました^_^







ということでお腹いっぱいになり

お風呂に入って1時にはおやすみなさい。





明日は9時に出発です。

なんか寂しいなー……





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村