in愛媛 道の駅 今治湯ノ浦温泉~81日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

ジョイフルにておはようございます!

いつの間にか寝ていて起きたら
朝の4時でしたよ……

なので7時までついでに寝てやった♡←

そしてついでに朝ごはんまで食べた!


さぁ出発です!
マキシマス~(・Д・)ノ


あれ?
なにか足りないよ?
えぇー。

あっ((((;゚Д゚)))))))

この看板がなくなってる⁇‼︎

どこいったんだろー(;_;)
落としたのかな……ごめんね。
看板さん。痛かったよね…

また新しいの作らなきゃ。


気を取り直して出発します!

まずは64番さん前神寺!


ちょっと走ってー…


63番さん吉祥寺!


ここではミカンとおやつをいただき
おいしくいただきました♡


続いて62番さん宝寿寺!


そしてお次は61番さん香園寺!


ここの本堂は変わっていて
こんな大きな所の二階に仏さまが
いましまよー!



はいっ!ここまで一気に来ましたが
次は難所です(・Д・)ノ

この地図を見たらわかるように


標高約700mのところにお寺が
ありますよー!

これは林道を歩いていきます!

林道まではマキシマスで行きます!


でも途中でマキシマスを東屋に置いて
歩いて行くことに!

マキシマス待っててねー♡

それでは歩いて進みます!


横には綺麗な川が~

綺麗きれいと言いながら歩きました!

そして1時間ちょっと歩いたところで
東屋を発見!

なんとここの東屋まで歩くのが
面倒になってしまい
ここを登ってしまった私でした。笑

そこでお遍路さんたちが書いていった
ノートをみつけたので
読みながらおやつを食べました。

しかしここで問題が!

ボリボリ……ボリボリ……

ん?
なんか変な味する。

んー?((((;゚Д゚)))))))

緑のもの発見!これはなんと線香。

開けたまんまでポーチ入れてたから
折れた線香が入っちゃってた。

とりあえず口の中は線香のニオイ。
んー……ちょっとなorz

まぁ、まぁ、まぁ、進みましょう!


どんな難所があるのかワクワク♡

テンションが上がって
いつものポーズ\(^o^)/


さぁ進みます!

今日はお遍路さんの棒をお借りして
きましたよー^ ^


これでどんな道でも大丈夫!


それにしても川がきれいすぎる。


そして道無き道を歩きます。


お天道様が見守ってくれる中で
登っている気分^ ^♡


細かい滝もたくさんあって
{5EB7AF27-F90B-4B9B-9925-63F2CE52C504:01}

音を聞いてると本当に癒されるー♡
このBGMを作りたい!

しかし標高が上がるにつれて雪が!

現れちゃいましたー!

という所で地元の人で
この山に週2回登るという方に
出会いましたー^ ^

こんな雪が積もったのは今年の冬1番
だといっていましたー!


そして2時間程歩いて到着です!


お接待いただいて休憩です^ ^


無事に納経してもらい達成感!

ここのお寺の人はここにずっと
住んでるらしいですよー^_^

冬は車もここまで上がってこれないから
そういうところで生活するのもすごいな。

そしてこうやって毎日待ってて
くれるんだもん……(;_;)
ありがたいですねー…。

そしてお寺から更に登って
山頂の駐車場へ!

愛媛県を見下ろしてきましたー!


するとそこにヤマガラ!


ヤマガラが8匹程きました^ ^

ビスケットを手にのせると
飛んできたー(^O^)/


おばさんの手にもー!

飛んでったー!


私も上手く自分の手の上に乗ったのを
撮ろうとしたところ……

バックの絵が残念だった。笑

鳥さん達と遊べて楽しかった^_^♡

案内してくれたおばさんありがとう!


それでは来た道を戻ります!!

帰りの雪道は滑るから怖いー。


2回転びましたよ笑

手から血が出ながらも必死で
降りているとお腹がグーグー。

気付けばもう14時。
お腹がすいたー。っと
声に出していたら、、、

通りかかったおじさんが
サンドウィッチくれたーヽ(;▽;)ノ

ありがとーおじさーんヽ(;▽;)ノ

パクっといただいてパワー回復!


落ちる勢いで下まで降りました^_^

そしたら、まだおじさんいた~!

そしたら自転車あるところまで
送ってくれた^_^ありがとう♡

マキシマスが無事か不安だったので
良かったですー!

やっぱりこんな遠距離になると
不安になるよー(;_;)


そして次の目的地は今治市の方!

のんびり坂を登ったり


降りたり、、、


そして着いたのがここ!

道の駅 今治湯ノ浦温泉!

東屋にテントが1つ張ってあったので
行ってみるとー……


おじいちゃんとワンちゃん!

ワンちゃんはリーコちゃんって名前^_^

0ヶ月の時から調教してこの車椅子に乗った
荷物たちを引っ張って運んでくれるらしい!


今はまだ8ヶ月のおてんばちゃん
可愛くてフワフワしてたー^_^♡

おじいちゃんは歯がなくて
若干なにを言っているか不明だったけど
90歳のわりに元気だ!!

今日はその隣の二輪専用駐車スペースに
私もテントを貼らせてもらうことに!


もう寝る準備もバッチリ!


暗くなってきたところで私も晩ご飯!


そしてお腹いっぱいになったところで
すぐにテントへー……

それが7時くらい。

するとすぐに睡魔が……←

いつの間にか寝てしまい
ゆーきの電話で起こされて
時計を見たら12時すぎ((((;゚Д゚)))))))

まぁ、その流れで朝まで寝ました^_^笑



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村