in愛媛 シクロの家~82日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

1月14日水曜日

道の駅 今治湯ノ浦温泉にて
おはようございます!

おじいちゃんはリーコちゃんと
朝早くに出発していきました!


リーコちゃん力強くて
引っ張る力ハンパない!

だからおじいちゃんの歩く速さも
スタスタって感じでビビった笑

私はのんびり10時半頃に出発!
起きたのは5時だったんだけどね^ ^


それではまずはスタートです!
59番さん国分寺!


続いては
標高256mある58番さん仙遊寺に!

広い道を通ってー
{C17A3CA8-2158-43CE-BFF0-B1A39E9C2142:01}

坂を登ってー


とりあえず到着です!


からのまた本堂までは登ります!


息を切らしながらも自然観察は
忘れませんよー♡

今日も苔街道を登ります!


無事に到着して納経完了!

続いては栄福寺!



そしてお腹がグーグー♡

今日は朝ごはんも食べ損ねたから
お腹ぺこぺこです!

ということで通りにあった食堂へ!

にじいろ食堂^ ^♡

んー♡メニューがたくさんあって迷う!

でもお腹ぺこぺこだから男飯!

唐揚げとカキフライ!定食!

美味しかったー♡お腹いっぱい^ ^
お店の店員さん達も明るくて
私の自転車みて応援してくれた!


ということで続いては
56番さん泰山寺!

ここにはナナちゃんという可愛い
ワンちゃんがいましたよー^ ^

続いて55番さん南光坊!
{4AD5519F-F256-4C8C-9B7C-89CC1F11B57B:01}

そして今日の最後のお寺!
54番さん延命寺!!


無事に今日は完了です!

というかお遍路参りをここで
一時中断します!(>_<)

なぜなら高知県の方が
雪が多いらしく暖かくなってからを
進められたので、、

これからは、しまなみ海道へ行き
広島の牡蠣を食べにいきたいと思います!

第一期のお遍路は52カ所でした!

半分以上は納経できて良かった♡

お遍路してて思ったことは
すべての事に感謝したくなるという
ことですねー。

道があること、毛布があること、
椅子があること、、、

なんか普段の生活で当たり前なことが
こういう風に回っていたら
すべての ある ということに有難くなり

更に四国という所は
人にとても優しく広大な心を持っている方
ばかりだと感じました!

あとね、途中で山登ったり
長~い道歩いたりして
なんでこんなことしてんだーって
正直思っちゃうこともあったけど
でもでもお遍路参りをさせて
もらっていることに感謝したいです!

思うことはまだまだありましたが
また第二期にとっておこう


ということでサークルケーサンクスで
時間が余ったので休憩にアイスをいただき
充電もさせていただきまして♡

時間が余ったというのは
今日はなんと宿に泊まるからです!!

やったぁヽ(;▽;)ノ

今日は今治駅


すぐそばのここ!


ゲストハウス シクロの家!

わーいわーい♪( ´▽`)

マキシマスもゆっくりできる♡


私も今日はここでゆっくり寝れる♡


あー♡幸せ♡


とりあえず晩ご飯を食べに!
街探索を兼ねて出発!

シクロの家の方はとても親切に
地図をくれて説明してくれた!


わかりやすい(^O^)/

さぁ、探検に出発!

の前にシャワーに入って洗濯!


なんて事をしていたら時間は19時!

といつことで直ぐにご飯へー♡

今日行ったのはここ!


今治はこれが有名らしい!

ガッツリだ笑

なんか今日はガッツリばっかりだな笑

サインもたくさんあったよー^ ^



ということで明日の朝ごはんを買って
シクロの家に帰宅です!


オーナーさんがいましたー^ ^

オーナーさんは奥さんと世界88ヶ国を
自転車で回ったそうです!

本も出版済み!


私も知っていた本なのでビックリ^ ^

話してて面白かった♡


そして今日は22時にベットイン!


明日は雨予報なので連泊予定です^ ^


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村