in愛媛 シクロの家~83日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

シクロの家からおはようございます!

朝ごはんは……ジャン!


昨日スーパーで半額の物とか買ったから
合計で250円!安!

っということで今日は雨なので停滞日!

ここシクロの家には自転車旅などの本や
今治の観光案内のものがたくさん!


電子レンジや調味料もFREEで使えて
キレイに整頓されています^ ^

使いやすい!

でも今回はなにも使わないな……


そして今日は新しくなった
iPhone6のケースを購入しに
今治では皆んなが利用するという
フジグラン?というお店へ!


無事に大好きなラプンツェルの
ケースを購入した(^O^)/

そしてそろそろお昼♡

ごはんごはん

なにこれー\(^o^)/


ネットでも検索してみたら
なんとお寿司が激安で食べれるお店
みたいなんですけど……

今日はなんと

定休日ですよ(´・Д・)」

雨だからかなっ。

まぁ、気を取り直して
走り出しましょうー^ ^

あっ!みつけた!


なんのお店か最初はわからなかったけど
たぶんお好み焼き系だ!

いらっしゃいませ!^ ^
カウンターどうぞ♡

ということで正解です!


広島焼きー(^O^)/

面白くて優しい店長さんが
作ってくれました♡


ジャン!


めちゃくちゃ美味しそー♡


なんだか有吉さんがこの電光石火さんの
広島焼きがお気にめしたようで
メディアからも色々注目されたとか^ ^

美味しい訳ですね♡

そして北海道から自転車で来ましたっと
言うと話が盛り上がってくれて
今日の夜にある新年会に誘っていただけ
ましたよー\(^o^)/

夜たのしみたのしみ♡

ということで夜までは自由時間!

まずは今治城!


今治城もけっこう広くて
中まで自転車で行けそうなので入ちゃった


このお城も攻めにくそうなお城だ!


そしてシクロの家に戻りましてー…

マキシマスをキレイにします!


山道とか砂道とかお遍路で
けっこうマキシマスに苦労をかけたので
キレイにキレイにしてみました^ ^

前はこんなに白かったのに……

ごめんねっマキシマスー!

ここのシクロの家には
自転車のメンテナンスルームがあり


道具とかも揃ってます!


完璧ですね\(^o^)/


キレイになったところで私は
お昼寝にはいりました←

久々のお昼寝だー!\(^o^)/

グーグーと19時まで寝てしまい←
約3時間寝たかな笑

そして明日の出発準備!
明日はしまなみ海道に渡りますから^ ^

晴れますよーに✴︎


それでは夜遅くからですが
電光石火さんの新年会に参加させて
もらいにお店にレッツゴー!

お店の常連の方や従業員さんとか、、


もつ鍋おいしかったし
とても賑やかですごく面白かったです!

こんなに笑ったのは久々だ!

さっちゃんという方がとても楽しい方で
ツボに入りまくりでした^ ^


そして、さっちゃん胴上げ!


わっしょい!


わっしょい!わっしょい!


そして私が看板がぶっ飛んで行ったという
話をしたら作ってくれました(;_;)♡


めちゃくちゃ嬉しー(;_;)♡
Sってイニシャルの野球帽まで笑


おいなりさんも明日の朝ごはんに
いただいて本当に良き夜でした✴︎

本当に感謝です!
{B4EC6E54-83BD-4E1B-B2D0-645A6E4C30A9:01}

今治で素敵なおもてなしをして
いただきました\(^o^)/

また帰りに寄ります!寄れたら!


ということで帰宅は2時だったけど
楽しかったから良かった^ ^♡


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村