in広島 道の駅 みはら神明の里~84日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

1月16日金曜日 晴れ!

シクロの家よりおはようございます!

昨日は遅くまで出かけてたわりに
寝起きが良くてスッキリ^ ^

連泊して休息とれたした^ ^

朝は昨日もらったおいなりさんで
ブレイクファースト(^O^)/


でも朝起きたのは6時なのに
出発は11時になってしまいました。

なんでいつもこんな出発遅くなるんだ…

それでは干しておいたジャンパーを着て


荷物をくくって


出発です(((o(*゚▽゚*)o)))

シクロの家さんお世話になりました!

それでは、サイクリストの聖地
しまなみ海道へレッツゴー!


まずはこの長~い来島海峡大橋を
渡りますよー!


わーいわーい(((o(*゚▽゚*)o)))

大興奮です♡


下を見ると……


海めっちゃきれーい^ ^


そして今はなんと自転車無料で
全部の橋を渡れちゃいます^ ^


そして一つ目の大島に到着!

ここには道の駅 よしうみいきいき館が!


素通りしました。

続いて渡ります島は伯方島!


あのCMで有名な

はっかったっの、しお!!!

の伯方ですよねー^ ^♡

ということで塩ラーメンいただきました♡


おいしかったー♡♡

そして海がキレイだー♡
手が汚い。

マキシマスも停めるところがあったので
一応停めてみたけど……
{29033B95-3005-4EC9-ACED-15AB752B2092:01}
なんか違うかな。笑

からの大好きなこれ!


ソフトクリーム(((o(*゚▽゚*)o)))♡
抹茶 塩味だよー♡おいしいよー♡


塩味だけどしょっぱくない!

お腹も満たされたところで出発!

続いては大三島橋を渡り大三島へ!


子ども達が描いたであろうイルカを
横切ってー……


着いたのはここ\(^o^)/

サイクリストの聖地!

1人で撮影。

なかなか良いでしょう!←

そして橋を渡れば
続いてはレモンアイランド!


なんかもう走ってるうちに
いつ橋を渡ってどこの島に降りたのか
訳が分からなくなりまして

そして気づいたら
広島県に入っておりました!笑

日も暮れた頃にようやく尾道の
一番近くの島に到着!


そしてナビ通りに進んでいくと……

なぜかフェリー乗り場に着いてしまった


あれ?……笑

なぜ最後の橋の方行けなかった?
っとポカーンとしていると

こっちこっち!と言われるがままに
70円を支払いフェリーに乗ることに。笑


しまなみ海道を最後まで渡りきれなかった
なんたることだろうか……笑

最後の最後で´д` ;

とりあえず1分くらいで船は
隣の陸に到着。


なんかあっという間の出来事で
尾道に到着しました\(^o^)/笑♡


そして三原市まで少しこいで


目指すは、道の駅 みはら神明の里です!

最後の坂がドン引きだったけど
なんとか到着!!

なんとここは24時間休憩スペースが
空いているということです^ ^

素晴らしい!

とりあえず行ってみると、、

神奈川から出発したという
元保育士チャリダーのヒロさんが!!

同じ保育士ということで
私もヒロさんのBlog
はチョロっとみていたので
会えて嬉しかったー^ ^

一緒に晩ご飯をたべました!


車中泊のおじさんからお餅を
もらいました^_^


夜景も見ました。笑

なかなか綺麗でしたよー^ ^

本当はこの夜景を見ながら
テント泊したかったんだけど、、

テントを張ってる最中にポツポツっと

なのでトイレの中にテントを…

たぶん道の駅のトイレの中だと
私が今まで行った中でNo.1の綺麗さ!

トイレみた瞬間2泊したいと思ったりして←

とりあえず今日は一応屋外だけど
室内な感じでおやすみなさいでーす^ ^✴︎



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村