in広島 道の駅 たけはら~85日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

1月17日土曜日


道の駅 みはら神明の里から
おはようございます(^O^)/

寒かったよ、意外に。

でも熟睡したみたいで起きたら6時!

起きたけど寝袋の中でぬくぬく♡

明るくなった頃に外に出ると
ヒロさんはもう準備OKみたい^ ^


とりあえずお天気が優れないので
室内へ入りました^ ^


このソフトクリームめっちゃ食べたい!

めっちゃ美味しそうたけど…500円か(;_;)

9時にレストランがオープンするので
それまでヒロさんとおしゃべり^ ^

朝のメニューはこれ!

んー♡即決でうどん!

400円なのに生卵かけご飯が✴︎


ヒロさんもうどん^ ^


そしてデザートにパンみたいなやつ♡


朝からしあわせーヽ(;▽;)ノ

お昼のランチメニューはこんな感じ!


ここ、なかなか良いところです!

でも外は若干まだ天気が…´д` ;


悪いですね(;_;)


だけど晴れろー(^O^)/っと言ったら
晴れました^ ^←


2人で記念撮影!


ボケとるやかいかい!( ̄Д ̄)ノ

もう一枚^ ^


おっけー♡ということで出発です!


坂を下ったお互い右と左に分かれて
また会いましょう(^O^)/でさようなら!


うん^ ^会えて良かった

もうこの辺は誰もいないと思ってたから(>_<)


それでは出発です!

今日はウサギの島と言う名の
大久野島にマキシマスと行ってきます!

ひたすら海沿いを走って


忠海駅のフェリー乗り場から出発!

海が綺麗だなー♡

と言っている間に13分で到着!
船から降りても自分が揺れてる感覚……

あっ、これって船酔いだ!!

気付くの遅っ((((;゚Д゚)))))))と
自分でツッコミながらフラフラ~

している、、船長さんが
一つだけお願いあるんだけどいーい?

えっ、なんか悪いことした?
もうこの島から出れないとか?

なんか色々短時間で頭を巡ったけど、、、

おじさん:写真撮らせてよー!!

それだけかい( ̄Д ̄)ノ笑

写真を3枚程パシャパシャっ!

その間わたしは船酔いでフワフワ~。・°°

とまぁ、無事に大久野島に到着です!


到着した途端からウサギの群れ((((;゚Д゚)


でもめっちゃ可愛いー♡

自転車止めただけでも寄ってくる♡

んー♡もぅ好き♡


めんこーい(^O^)/北海道弁でちゃう!

白菜持ってたら足にしがみついて
くれーってするんだよ!


cute♡


モフっとしてるウサギも可愛いね^ ^


それにしてもどこもかしこも
ウサギだらけですよ……


まぁ、可愛いから良い♡


うさぎの写真ばかり……笑

とりあえず2時間半ほどおりました^ ^

途中からウサギに酔ってしまい
室内に退散したけどフェリーがなくて
1時間待ちでした!(>_<)

ウサギの後ろ姿とマキシマス♡

これ、お気に入り(^O^)/


という感じで帰りは大きな船で
忠海駅に戻りました^ ^


切符が紛失するという大問題にも
打ち当たりましたが、なんとか乗船!


そして忠海駅からまた海沿いを走ります!

広島県の海って綺麗なんだねー

また来たいと思いました^ ^


さぁ、今日は東広島市まで行こう!
っとおもったのですが、、、

なんだか、ウサギに元気をスゥ~っと
吸い取られてしまったようで
道の駅たけはらで休憩。

そしてこのまま今日はここに
泊まることになりました。←

今日の実質走行距離35キロ程。

こんなんでいいのか((((;゚Д゚)))))))と
思いつつ、こんなんでいいんだ~と
自分に甘い私でした^ ^

晩ご飯は道の駅の半額弁当!
{B2CC939D-B4DD-4384-9722-3D645C16AC40:01}
この右のシールは朝ドラの
まっさん のシール!

ここ竹原市はまっさんの舞台に
なったところらしいので
こんなプレートもありました^ ^
{424B9427-BD4B-4EA6-B77E-D472DB5DAE80:01}

今日は道の駅の外にテントを張って
寝ます!

なので明日は4時半に起きて
テントを撤収しなきゃ!