in広島 J-hoppers~86日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

1月18日

道の駅たけはらから
おはようございます\(^o^)/

なんとお花が凍ってしまうほど
しばれています´д` ;

しばれる。というのは北海道弁?
寒いという意味です!

それでは今日も張り切って行こう!

なんか古そうなトンネルを通りーっ


風景を見ながら走りーっ


さぁ、ここからです!

上り坂ー\(^o^)/

広島市まで行くには山を
越えなくてはいけませんよ!!

久々の山越えだ!!わくわく♡

・・・・っ

本当に山だ!
最高の標高で290mくらいです^ ^

でも四国のお遍路参りの流れか

山を登る→登る道がある→ありがたい

道があるだけでありがたく思います!

私はこう叫びました。

道路を作ってくれてありがとうございます!

そして私は歌うのです。

カントリーロ~このみちぃ~
ずぅと~ゆけばぁぁぁ~
あの町にぃ~つづいーて~る~
気がすーる~カントリーロ~っ…

目指すは広島!牡蠣のまち!


と、ひたすら登り
歌を歌う余裕もなくなった頃
エネルギー切れになってしまいました。

しかし食べ物持っておらず…
山の中だから誰もおらず…

と思ってマキシマスを押して歩いてると

な、な、な、な、なんと!!!

おばぁちゃん達が牡蠣を焼いて待って
いてくれちゃいました!!ヽ(;▽;)ノ

いや、待っていた訳ではない。

なんという素敵な偶然!

遠慮なく焼き牡蠣をいただきました(;_;)♡

知り合いにもらったやつだから
たくさん食べてけー!ってヽ(;▽;)ノ


美味しかったよーヽ(;▽;)ノ


牡蠣で栄養補給したので
あと少し登っていきまーす^ ^

広島まで32キロ!!


途中で牡蠣のおばぁちゃんがくれた
パンをいただき更にエネルギッシュに!


またひたすら坂を登り登り登り!

そして大嫌いなこの看板!

イノシシ~((((;゚Д゚)))))))

っということでコンビニ見つけたので
おやつを…←さっきアンパン食べた様な
気がするけど。

ファミチキいただきます!

カロリーあるものを体が欲してました!

にしても、天気いいー!


エネルギッシュになって出発!
食べすぎだな!

東広島市に突入しましてー、、


このトンネルをくぐれば
もうこっちのもんだー\(^o^)/


こっちのもんになりすぎて
この大荷物で時速60キロ越えで
走ってしまった。

危ないとわかっていても
やってしまう。
危ないからやめよう。もうやめよう。

ということで広島市街に到着!


原チャのおじさんに道を訪ねると

この道をまっすぐいくと
T路があるからそこをボッキりと右いって
チンチン電車があるからー…とか

なんか笑ってしまった。

そして3つくらいルートを
教えてくれたけど、、
3つとも頭に入らずヽ(;▽;)ノ

まぁ、進んでみましょう。

スタジアムがありましたー!

ここは広島駅周辺?

そして高いビル街を抜けていき
着いたのはここです!

これじゃわからないか…

ここです\(^o^)/

原爆ドーム!!

んー…でもなんか違う。


え、あれ?
なんか足場が付いている!

なんだか聞くところによると
健全度調査というものを3年に1回
1992年から行っているようで。

今回はなんとそんな特別な日に
大当たりしてしまいましたヽ(;▽;)ノ

うん。見えにくいたらありゃしないが
こうやって大切に保存するには
大事なことですから^ ^

こうして止まった時間を残してくれて
ありがとうございます!

これを経て今の私達がいるということを
感じさせてくれていますからね!


原爆ドームみたあたりから
身体の疲労感がMAXになっていました。

本当は宮島まで行きたかったけど
今日はまだ15時でしたが
大事をとってストップすることに!


ということで広島は外国人観光客が
多い県として上位にいる所だ!

なのでバックパーカーの宿が多く
存在してます\(^o^)/
やったぁ!

ということで今いる場所から
1番近いJ-hoppersという所に
一泊2500円で宿泊です!


もちろんドミトリーです。

今日は私とフランス人の女の子のみ!

さぁ、まずは~、、

っといっているうちに
こんな散らかってる( ̄▽ ̄)

いやいや、これは整理整頓した後です!

宿に泊まれる日は
着いたらすぐにお風呂はいって洗濯して
クッカーとかをしっかり洗い
すべての物をキレイにするのが
私のお決まりです\(^o^)/

カーテンも閉めて布団を敷いて
あとは寝るだけの体制を作ります笑

っということをやっていたら
時間は18時!

お腹はグーグーです♡

お昼ご飯が
アンパンと牡蠣とファミチキという
メニューだったからな!笑

晩ご飯はガッツリ食べたい!
そんな私に宿のお姉さんが
オススメしてくれたところは…

ここです\(^o^)/

ばくだん屋\(^o^)/

広島では有名らしい!
つけ麺のお店ですよー

私が注文したものは、、

まずきたのはこれ!

つけダレと、オニギリ!!

次にきたのはこれ!

美味しい唐揚げ!

そして次にきたのは

つけ麺でーす\(^o^)/

ってどんだけガッツリよヽ( ̄д ̄;)ノ

気にしない気にしない。
女子が一人でこんな頼んで
ガッついてたらどうなの??

って思うかもだけど♡許して♡

美味しかったー\(^o^)/

帰宅途中、、スーパーがあったので
明日オニギリ弁当作る為に寄り道!

あっ!これが例の山賊焼きや!


食べたいな~っ♡

ってまだ食べれるんかい!?

うん、食べれそう。←
でも食べないよ!さすがに!笑

本当にこの旅でどんだけ太ったか…

自転車こぐ分
メチャクチャ食べるからね!笑

プラマイ プラス!ヽ(;▽;)ノ


そんなことを思いながら帰宅して
絵を描いたり~、本読んだり~
好きな時間を過ごしました^ ^


明日は宮島にいくぞー!たのしみだ!

鹿\(^o^)/



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村