in 広島 ことぶき旅館~87日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

J-hoppersよりおはようございます!

朝からオニギリを作りました^ ^笑

外国人なんて写真撮ってた…
こんなものを笑

これは非常食です!


それでは出発しまーす\(^o^)/

今日の目的は宮島!
海沿いをひたすら走ります^ ^


コンビニでお兄さんから
カロリーメイトをもらい元気でた!


そしてこんな看板!
お手洗川!と読んだ後下の文字を読むと

自然と手をきれいにしましょう。

っと読みたくなりませんか?
というか、読んだよ^ ^笑


そんなこんなですぐに宮島行きの
フェリー乗り場に到着!


マキシマスも一緒にいくよー^_^

さぁ、船内にいきましょう
マキシマスしっかり船に捕まっててね!


さぁ、ゆっくりしましょーと
座ろうとすると目の前に
あの芸能界の勝俣さんが((((;゚Д゚)))))))

目の前に立ってるではないか…

ここの席はちょっと気まず過ぎる´д` ;

ということで席をずれて
斜め左へ移動!

隠し撮りごめんなさい!

船に乗ってる間は勝俣さんの声が
でかすぎて話が丸聞こえ!

でも私は船からの景色観察^ ^


そして無事に宮島に到着です!

すると勝俣さんのマネージャー
みたいな人が話しかけてきてくれて
スゲ~なっ!って笑

いや、嬉しいけど恥ずかしくて
スタスタと歩いていると、、

マキシマスを一緒に押してくれた笑

そして勝俣さんも気付いてくれて
メッチャ応援してくれたー^ ^


アナウンサーの人とも^_^


なんか興奮した!
そして勝俣さんは何もあげるものがない
といって、飴玉くれました^_^

ありがとうございます\(^o^)/

うれしかったー♡♡

番組は広島のローカルTVみたいだから
見られないのが残念´д` ;


そして宮島\(^o^)/到着!


さっそく鹿を発見!^ ^

かわいいー♡

と言っていたのもつかの間
写真を撮っていたら
私のマキシマスから髪とかを
引っ張り出して食べだした((((;゚Д゚)))))))
だめだめだめー!
お腹痛くするよー!(>_<)!

ここから引っ張り合いです。

だめだめだめー!
だめだってばーヽ(;▽;)ノ
やめてー!

鹿に一生懸命話しかければ
伝わるかと思い、必死に訴える。

とりあえず逃げなきゃ!

あとをついてくる…

そんな可愛い顔しちゃだめー!


可愛いから一緒に写真撮りたい!

っと思い挑戦!

もうなんか一人で楽しかった^ ^

この写真のあとはまた取り合いっこ笑

こんな大荷物持ってるから
ただでさえ、すごく目立つのに
鹿がどんどん迫ってきて

観光客の人達はその光景を円になって
みんな写真に写してたよ…笑

でも確かにあれはネタになる写真だったと
自分でも思います^ ^

それではメインの厳島神社へ!

ジャーン\(^o^)/

ジャジャーン\(^o^)/

撮ってもらっちゃった^ ^

そして神社の中?に入ろうと思って
駐輪場にマキシマスを停めたとたんに

また鹿ヽ(;▽;)ノ狙ってます。

はい、これは中には入れません。
残念。

名残惜しいけど仕方ない。


そして牡蠣いただきました!!

うん♡焼き牡蠣うまい\(^o^)/

そしてソフトクリームもしっかり
いただきましたー\(^o^)/
{CA75D98C-8E15-4351-90A0-224CE662DFAA:01}
コーンの部分がコロネになってるの♡
しかも揚げたて♡やっほーい!

しゃもじ~


そして豊国神社!


ここはちょっと高い位置にあったから
鹿は大丈夫ー\(^o^)/

広~いかった!

そして近くには五重塔!

大きいー\(^o^)/キレイ!

そして続いては私の大好きな…
水族館へ\(^o^)/

みやじマリン\(^o^)/♡

牡蠣の生態を学んできました♡


うん!広島の海が綺麗な理由が
わかりましたよ!

牡蠣は1時間に10リットルの水を
浄化してくれてるんだって!

納得納得!

そして広島の海は波が穏やかだったり
するから牡蠣の生殖に◎なんだって!

クラゲ~


大好きなイルカ~

スナメリってあんまり北海道では
みないけど、←私が気にしてなかった?
どこの水族館にもスナメリいるのねー

そしてこんな所がありました^ ^


みんながんばれ!っと心の中で叫び


折り紙コーナーで
折り紙で絵馬を折ろうに参加をし

私も貼ってきちゃいました^ ^

けっこう降り方の説明がアバウトで
時間がかかった笑


たこー\(^o^)/

ここでオニギリをたべます!
タコをオカズに笑、、

そして水族館にさようなら(;_;)



そして細~い道を通り


海に行きました^ ^


そして食料ゲット!



そして私は宮島を後にしました。

最後に、さくらちゃんまたね~と

っと沢山のひとから声をかけられ
嬉しかったですね^ ^

本当は宮島もっと回りたかったけど
日が暮れてしまいそうなので帰ることに!

名残惜しいけど、、宮島はまた来たいと
思いました\(^o^)/

それでは戻りまーす\(^o^)/


日が落ちてきたーっ


そしてゆめタウン?で惣菜を購入して
いただきました。
牡蠣フライ!!!

と、外にでると真っ暗!

ナイトランでーす!^ ^

ライトは百均!
そういえば4日前くらいにパクられた♡笑

そして今日泊まる場所を決めました!
ここ!ことぶき旅館!


本当は公園に寝るつもりだったけど
ちょっと体調不良なので´д` ;

風邪がもう1週間以上治らないからねー。

ということで今日もお布団で
おやすみなさいです。

しかし、ここお風呂あがりに気づいたが
ドライヤーがない((((;゚Д゚)))))))

夜遅かったので聞くことも出来ず.

んーっ´д` ;と思いながら就寝です。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村