in山口 道の駅 ソレーネ周南~88日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

寿旅館?からおはようございます!

しかし昨日のドライヤーない事件で
風邪気味だから泊まったのだけど
なんか朝から頭が痛かった…笑

とりあえずお礼をして出発!^ ^

夜ついたからわからなかったけど
ここは商店街なのかな?

今日は1月の20日!天気はー…晴れ!

まずは朝ごはんにピザまん♡


そしてアイス!

アイスは余計だと思うかもだけど
私のやる気と元気につながります!

今日はトンネルをくぐる予定なので
精神面も鍛えとかなきゃ^ ^

ということで1本目~\(^o^)/
川西トンネル!273m!


なかなか狭いよ~(;_;)

トラックめっちゃ通るよ~(;_;)

歩いて通ります。

抜けたと思ったらまたすぐにトンネル!

358mヽ(;▽;)ノ
さっきより長~いヽ(;▽;)ノ

同じく歩いて通ってたけど
荷物が壁に当たって嫌だったから
もう乗って渡っちゃえ!

っと思って乗ったら、、、

ドンッ((((;゚Д゚)))))))!!

ギャー。・゜・(ノД`)・゜・。

結局バランス取れなくて
壁に荷物が当たって
私が細い歩道から落とされ
死の危険を感じました。

だけどちょうどトラックも車も
きてなくて生きてたヽ(;▽;)ノ

ということでやっぱり押して通る!

そして何とか抜けて少し下り!


がしかし今度はまた強敵が(;_;)

まさかの1000m越えやないかい!

んー(;_;)っと思いながらも
気長に安全に押して歩きます。

しかも3本の中でも一番狭くて
タイヤが歩道のギリギリに乗ってます。

ほんとここまでしか歩道なくて
ギリギリの世界でしたヽ(;▽;)ノ

ギリギリでい~つも生きていたから~
あ~ぁ~、、by KAT-TUNりあるふぇいす


うん。大好きなジョイフルみつけたから
落ち着く為にお昼ご飯!

ランチタイムは500円!

ごちそうさまです!

ということでずっと国道2号線を
いってたんだけど、もう怖いから
裏道いこー!と思ってナビしたら、、

林道に連れて行かれてしまい、、


まぁ、ここまでは何も問題無しですよ。


でもねでもね事件が発生ヽ(;▽;)ノ

周りには民家は特になしの中
檻を発見。。
檻っていってもスカスカの錆びた檻

しかもなんか中にいる。

目が合った。。ん?。。えっ?

イノシシ?いや、違う。
これはイノシシじゃない。

えっ((((;゚Д゚)))))))?

熊!熊!熊!熊やないかい((((;゚Д゚)))))))

熊だよ!熊、くまー(;゜0゜)

こっちみてるよー
しかも1匹じゃなくて
1.2.3....見えるだけで3匹!!

えー、うそぉー(;_;)
と心で思いながらも懸命にペダルを
漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ!

そして看板を見たら
熊毛郡!と書いてあって

そんな看板も素通り!

ここは熊のまちかー(>_<)
っと坂を下りおりました。



もう一気に進みましたよ。
熊さんのおかげでね。

熊って冬眠してるんじゃないの?笑

そしてこんな記事がその地域で
発表されていました。

私が熊をみた見た次の日にUPされてる

あーヽ(´o`;という熊事件でした。


そして、コンビニ発見をして
とりあえず落ち着く為にアイス!



さぁ、っと落ち着いた頃には日が暮れ


そろそろ今日の泊まる場所を…

っというときにちょうど道の駅!

道の駅 ソレーネ周南!

↑裏からみた感じ。

ここはまだ出来たばかりでキレイ!

トイレも最高にきれい\(^o^)/


っということで宿泊決定!

そした24時間のコンビニもあって
24時間解放してる休憩所も!
{E418CC54-F05D-42D5-AAA8-001010EA8DE2:01}

裏に良い空間を見つけたのでそこへ^ ^

風も来ないしステキー♡

そして今日は長崎チャンポンと
安かったアジフライをいただきます!

んー♡おいし♡しあわせ♡


まぁ、今日も色々事件がありましたけど
無事にここまで来れたことに感謝して
就寝したいと思います。

明日は午後から雨だから
作戦をたてなきゃ!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村