in福岡 リトルアジア~89日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

道の駅ソレーネ周南から
おはようございます\(^o^)/

めちゃくちゃあったかくてビビった♡

起きたら速攻片付けます。わたし。


そして朝ごはんを探しにトボトボ
歩いているとー、、、

車中泊でatelier探しに出ている夫婦に
出会えましたϵ( 'Θ' )϶

そしてなんと朝ごはんをくれました!!

んー♡ありがたいありがたい♡

色んな工房を回ってきたそうで
とても仲良しなご夫婦で良いなーっと。

私もこんな風に楽しい旅が
一緒にできる旦那さんが…(´-`).。oO

旅をしていたらなかなか野菜を
摂取できないのでありがたいご飯でした!


素敵なatelierを作ってください!

そして私は是非また会いに行きます!

ありがとうございました\(^o^)/



それでは2号線をいきます!


今日の目標は九州入りです!
距離はー、、およそ110㎞!

張り切って行きましょー^ ^
今日は私もマキシマスもご機嫌◉!

まずはー…霜降峠という
おいしそーっな峠を軽く越えて

椿峠を越えると共に防府市に到着!

この高さで峠と呼ぶのか…

峠を越えた後の海はキレイね^ ^


そして恐怖のトンネル!

176mなんと余裕じゃ!

そして道の駅あいおを発見!


寄ってみるとー…

ちょうど品物を並べに来ていた
おじさんが、その品物をくれた∑(゚Д゚)

神様~、仏様~、島美人様~!

そして白装束の服を着たおばさま方も
みかんや白あんの和菓子(8個入り)を
くれたり~ヽ(;▽;)ノ


なんだこの道の駅♡止まってして良かった!


そして長~い、大き~い橋を渡って


着いたのがここ!

また道の駅…笑

ここでお昼ご飯!

っということでさっきもらった
お饅頭とみかんでいただきます!

そして最後にソフトクリーム!

かぼちゃソフトクリーム♡

ここはカボチャの産地らしい^ ^

そしてついでに道の駅スタンプを…

ここまで何十個まの道の駅を
回って来ているはずだけど
スタンプの数はこれだけです…笑

さぁ、それでは雨も降りそうなので
ここからはハイスピードでいきます!


そしてちょこっとエネルギー切れしたら
ご夫婦からもらった羊羹をいただき♡

うんまーヽ(;▽;)ノ

そしてまたキリのいいところに来たら
羊羹をいただいて←


もうこんな調子でご機嫌良しで
進んでまーす!^ ^


私はお腹がすいたら不機嫌になる!
まぁ、だれでもそうか!

んー、雲が変な感じ^ ^


そして最後の峠を越えて
今日はあとは下りのみです!

ダンゴ峠!おいしそー!

そして峠締めのアイス!


そしてついに下関市に到着!

フグフグフグー\(^o^)/

食べたーい!といいたいところだけど
そんな余裕は全てにおいてなし!

そしてこの道をひたすら走り


下関市街に到着!


そしてこの看板\(^o^)/


ここらへんで雨が強くなってきた!

あっ!あれが九州だ!

待っててねー!いまいくよー!

逃げるわけないか。とか1人で
突っ込みながらも到着です!


自転車は海底トンネル的な所から
九州へ渡りまーす\(^o^)/

世界初に1942年だっけな…できたらしい!

自転車は走行に20円払います。

の前に何か像があったので写真!


大砲も∑(゚Д゚)

ドンドーン!

という観光をしたところで海底へ^ ^
そこまではエレベーターで!

んー…なかなか着かないな。

んー。んー?

ボタン押してないやないかい!

ということでボタンを押すと…


すぐに着きました。海底へ!
{CB863854-1DCD-40A7-9C87-F72317B87BB8:01}


そして無事に到着しました!
北九州です\(^o^)/雨です!

バイバイ!山口県!

さぁー。っということで
今日と明日は雨なのでゲストハウス!

ここから15km離れたところに
ゲストハウス リトルアジアを発見!

雨がザーザーの中無事に到着です^ ^

ここのゲストハウスはビルの中の
4階と5階で入っていて
ちょっと戸惑いながらもゴール!

今日は安心して眠れるー!


寝床もバッチリ整えたところで


晩ご飯の材料調達!をしに街へ。


食材ゲット\(^o^)/

明日も泊まるので明日の分も!

4食分で750円!一食250円!

ということでー…男飯!


隣にはワンちゃんも一緒^ ^

スタッフさんのペットのビスコちゃん!

かわゆ♡

そして今日は私の他にもう一人の
日本一周チャリダーさんが!


東京出発でほとんどもうendに近い感じの
山ちゃんです\(^o^)/

顔載せは明日に乞うご期待!


ということで、、私は寝ます。
もうすごい勢いで眠りにつきました。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村